スポンサーサイト


2連続ゴロファ

今回はポルテリです。

前回のマット交換から3ヶ月が経過していました。



NO,1


NO,2


NO,3



NO,1
 ♂ 47g⇒58g(10g)

NO,2
 ♀ 36g⇒40g(4g)

NO,3
 ♀ 35g⇒37g(2g)



土を身に纏っているのはご愛嬌 笑

今回も無事に全頭成長していました。

ただ、♀2頭にダニが付着していたのが気になりましたが、少量でしたのでたぶん大丈夫でしょう。



マットは全交換ではなく、糞を取り除き減った分を補充しました。

そこまで劣化もしていなく、糞の量も多くなかったのでもう少し引っ張っても大丈夫そうですね。

次のマット交換は状態を見て行います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

いい感じに成長してますね。
うちのに追いついちゃいましたね。
あと1年くらいでしょうからお互い頑張りましょう。

あとヤフオクに成虫出てますよ^^
すげーたかいです。

Re: こんばんわ

右利きさん

なんとかここまで無事に育ってくれてます^^
まだ先は長いですが、このまま羽化してほしいですねー。

ヤフオクに最近出てますね!
ただとても手が出せる値段ではないですが…

こんにちは!

3頭とも体重増加で良かったですね♪(^-^)/
ダニ次は居なくなっていてくれると良いですね。

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん

生育不良が最近見られるなか、貴重種のポルテリが順調なのは嬉しいです^^
一応ダニ対策したので、次は減ってるかと…笑
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
