スポンサーサイト


ブルーサファイアニジイロ

飼育記録は少しお休みして、今日はある方のブログに記載されていた記事で

とても興味深いものがありましたので、そちらを紹介したいと思います。


ブログタイトルは

クワガタ飼育、ときどき猫

で運営されているのは「まりんてい sfeena」さんです。


その中で私が興味深いと思ったのが

こちらの記事です。


以前、ブルーニジイロに関する記事を私自身も書きましたが、その時に作成したブルーニジとは違う方法で

作り出す方法が記載されています。

それを読んで、なぜ出品されているブルーニジイロのが画像が標本なのか?の謎も解けました。

もう正しくオクで見る画像とそっくりですね。



この記事を書く前に少しだけサファイアニジイロを検索してみましたが、

昔から有名な騙し屋なんですね。



ウッディにしても、ブルーニジにしても偽物の出品は許せません。




色虫好きとしては、ブルーニジイロが居たらどれだけ綺麗なのか見てみたい。

そう思っているのは私だけではないと思います。

その憧れに近づけるように掛け合わせを考えたり、理想に近い個体を入手して近道してみたり

そうやって純粋にブリードを楽しんでいる者の心を踏み躙る行為。

そんな被害者が一人でも減ればいいなと思い今回こんな記事を書いてみました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

ブルーメタリフェルなんかも日焼けしてるだけっぽいですね。
野外品でブルーが多いのもそのため見たいです。
実際に採りに行ってる人に聞いたので信憑性高いです。

詐欺は許せませんよね。
初心者の人とかは騙されて虫嫌いになっちゃいそうです。
詐欺ウッディとかでだまされてる人は悲惨ですね。
入札も評価もさくらだったりしそうであてにならないですね。

No title

こんばんは!

あのサファイアニジですが、過去に落札しようとしてました
落札は出来ませんでしたが、その後調べてみたらこの通り

画像検索でも例の標本が出てくるようになったので、少しでも気づいてくれる人が出てくればと思います


Re: こんにちわ

右利きさん

ブルーメタリフェルも日焼けなんですか!これも初耳です笑
確かにこれだけブリーダーがいても累代個体でブルーメタリは見掛けませんしね。
それに採りに行っている人の話となると間違いないんでしょうね^^;

ほんとに飼育を始めたくらいの人が詐欺にあい、飼育を止めてしまうことは十分に考えられることですよね。
騙す行為自体許せませんが、ブリーダーの風上にも置けない存在自体が許せません。

Re: No title

まりんてい sfeenaさん

改めまして、許可頂きありがとうございました^^
大した記事書けませんでしたが、一人でも多くの人がこの事を知ってくれたら嬉しいですね。

そして過去に落札しようとしていたんですか!
その時、落札できなかったのはラッキーでしたね^^;

有難う

人気ブームにあやかって、虫御殿建てました。ニジイロの幼虫販売は結構儲かりました。しかも幼虫は業者から格安で大量購入した国産の幼虫でした。専用Webページも持っていて、オークションでも並行して出品していましたので、利益は月に軽く50万くらいは出ていました。幼虫1匹の仕入れが50-100円で、売値が1000円くらいでしたので、1匹あたり950円の利益です。評価は、最初の20くらいは偽評価です。知り合いに協力してもらったり、自作自演だったり。幼虫って数か月間育ててみないと、どのくらいの大きさや種類で羽化するかなんてわからないので、それが分かるころドロンです。名前は、その辺で目にした名前を使っていました。この方法でマンションを購入したので、もういいかなと。最近は、このノウハウを販売して儲けています。
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
