スポンサーサイト


予定は未定

旅。の記事にて、増種したので「詳細を後日アップします!」と言いつつ

未だにその記事を書いていません。もう忘れられたかな?笑

書きたいんですが・・・

素材が集まらないため、なかなかアップできない状況なのですが、

もう素材が集まらないままアップします。



本当なら幼虫の形が特徴的なので、幼虫の画像をアップして

予測しながら見てほしかったんですけど、プリンカップの側面に1度も姿を表しません。

これも特徴?

プリンカップからマット交換と容器変更をすれば画像は撮れるんだけど、

ちょっとデリケートなイメージがあるので、もう少し放置したい。



これだけの文字のヒントでわかる人居たら凄いね笑






正解はこちら










ブルマイスター です!


久しぶりのオドントラビス。

過去にフェモラリスの産卵に挑んだことはありますが、幼虫は初飼育です。



昔ブルマイスターの存在を初めて知ったとき、ずっと青いのかなー?

って思ってました笑。

書籍で見ても青くないし、実物は青っぽいのかなー?なんてね。



飼育しようと思ったのはここ最近の増種の理由と一緒。

昔は高価で購入することが出来ない種だった上、実物をまだ見たことがないということ。




ツヤ系って魅力的な種が多いのに飼育人口少ないよね。

飼育難易度が高いし、WILDが良く入るからかな?



自分の実力で羽化までたどり着けるか分かりませんが、

飼育してみたい!と思ってもらえるような立派な個体を羽化させたい!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

ブルマイスターいいですよね。
ツヤクワの中では簡単な部類らしいです。
私も飼ってましたが廃菌床系マットでも食うのでそんなに気難しくはない感じですね。
フェモラリスは廃菌床マットはダメでしたからね。

Re: こんばんわ

右利きさん

右利きさんはブルマイ経験済みですか^^
飼育した感じでは気難しくないイメージだったんですね。
これから飼育していく中でアドバイスなどお願いします!
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
