スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンダリング

ここ最近クワカブの飼育スペースからバキバキパキパキという音が

毎日のように聞こえてきます。



正体はー・・・



ゴロファSPでした笑


もう少しで孵化後6ヶ月の個体で、色もだいぶ黄色くなってきたため蛹化のための

ワンダリングですかね?




試しに体重測定したら17gということで、前回(2ヶ月前)より-2gです。


蛹化促進させるためにマット交換をしても良いのですが、

たまたま他の個体で上に出てきた個体が居て、その個体と見比べて気が付いた・・・


こいつ・・・


♀だ!


なのにここで蛹化促進させることは得策ではないと考えたため、もう暫く放置します笑


と同時にペアが確定しましたので、何とかもう1度ブリードリベンジ出来そうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

spもワンダリング激しいんですね。
ポルテリも気が付くとワンダリングしてます。
どんどん上に来ちゃうみたいですね。

Re: こんばんわ

右利きさん

初めは大人しかったんですけどねー…
ワンダリング激しいのも今はこの1頭だけなんですよ^^;

うちのポルテリは今のところ落ち着いていますが、右利 きさんのとこのはワンダリングしてるんですね。 んー…謎だらけです。
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。