スポンサーサイト


旅。

ほぼ毎月恒例のことなんですが、札幌まで旅をしてきました。

そのため更新は出来ず、皆さんのブログ読み逃げしてました笑。



その札幌までの旅のスケジュールにクワショップ巡りが入っていない訳がありません(σ・з・)σ

ってことでそこの所を綴ろうと思うのですが、今回画像がありませんので面白くない記事になることを先に宣言します!笑



まず札幌まで向かう途中に寄ったお店。

帯広の「ダイナスターさん」

帯広に虫屋あるの知らなかったんですが、ある北海道の方のブログを読んでいたら

記事の中にこのお店のことが書かれていて存在を知りました。

ってことで早速行ったんですが、営業時間が

平 日 13:30~18:00
土日祝 10:00~17:00

だそうで、その日は平日の上、開店まで時間が有り過ぎたので諦めて帰りに寄る事に。



次に行ったのは「生物屋キセキさん」

結構良いお店で良く寄るんですが、今年に入ってから行く日行く日やってない・・・

運が悪いのか何かあったのかな?

今回も行き帰り2回寄りましたがやってませんでしたorz



そして日にち変わって東区の「フォーシーズンさん」へ!

ここも札幌行ったらほぼ毎回行きます笑

今回はホームページに載っていたある種をお目当てに行ったらまだあったので、つい購入しちゃいました^^;


詳細はまた後日アップします!


そんでここのお店で

「タランドゥスの♀単品居ませんかー?」って聞いてみたら、

「今♂単品しか居ない」とのこと。




店を後にし車の中で、「むし博士さん」へ電話。

「タランドゥスの♀単品居ませんかー?」

「今居ないです」とのことilliorzilli


ついてない笑



そして帰りに帯広の「ダイナスターさん」の営業時間を目掛けてお店へ!

女性の店員さんでしたが、とても良い人そうでした。

お店の中を一通り見て、恒例の質問 笑

「タランドゥスの♀単品居ないですかー?」

「今ペアリングしてセット組むところなんですよねー。♂単品なら居るんですけど」


またしてもダメでした笑




その後、旅終了で帰宅。


さっきまで虫達の確認を一通りしてました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

なんかしょっちゅう旅に出ますね。お疲れ様^^
タラ♀単品はなかなか見ませんよね。♂は結構見ますがね。
実は私も先日♀が逃げ出しまして♀単探してます。
今年はタランドゥス結構値上がりしてますね。
次の4月13日のイベントに賭けます。

いったい何を買ったのか楽しみですな^^

こんばんはー。

わたしも引っ越しの準備で絶賛読み逃げ中です。
隙を見てコメントだけでもしないと忘れ去られそう……笑

タランドゥスなかなか難しいですね~。
私もいろいろと探してみてはいるのですが、
オークションでも♀単が6000円越えたりちょっと値上がりし過ぎ!って思ってしまいます。
何とか見つけたらそちらに回したいと思います~。

ショップ巡りの戦果発表を楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんわ

右利きさん

旅と言うか遊びに行ってるだけなんですけどね笑。

タラ♀単品がヤフオクに出てたんで落とそうと思ったのですが、今回の虫屋に聞いて回る作戦を実行する前だったので、あまり高額入札しなかったんですよね^^;

にしても最近タラ♀の値段高騰してますよね。
そんな中、♀が逃げたなんて災難ですね。ひょこっと現れると良いですが…

Re: こんばんはー。

こえださん

引っ越しの準備は順調ですか?
この前の記事は引っ越し準備中とは思えないくらい、内容の濃い記事でしたね。難しすぎてコメントすらできなかったです笑。そんな記事書いてて忘れ去られるわけないじゃないですか!笑

何とかタラ♀入手したいんですけどねー…
ちなみに♂は元気すぎて、噂通りの食欲です笑。
北海道の方で♀出品しているのあったんですが、落とし損ねちゃいました^^;けど、次からは頑張りますよ!

こんばんは

帯広にもショップあるんですね!!知らなかった・・・ww
けっこう帯広に行くんで今度見てきます。

タラ♀なかなか居ないもんなんですね(^^;)

Re: こんばんは

ようさん

なかなか分かりやすい場所で大きい看板掛かってるので、すぐわかると思います^^帯広まで行った際は是非!

タラ♀もしかしたら何とかなるかも知れません(о´∀`о)
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
