スポンサーサイト


高嶺の花

もう飼育しないはずだったのになー・・・


去年の暮、札幌にあるインセクトプロショップヒデへ行ったときに、ギネス申請中のヘラクレスリッキーを見せてもらってヘラクレスに惚れた(ノ´Д`)ノ笑


そのとき“欲しい!!”って思ったんだけど、今の飼育環境や諸事情によりちょっと厳しい状況


でも、ヤフオクを毎日のように徘徊しているうちに、欲しい欲しい病発症!!


もう発症したら諦めるなんて無理です(*´ェ`d)笑


過去にヘラクレスはオキシデンタリスのみ飼育したことがあって、本当はDHヘラクレスが飼育したかったけど、当時は学生だった上にヘラヘラは高嶺の花だったため諦め、安価だったオキシの幼虫を3頭購入し飼育開始


その幼虫3頭は全て♂という結果で、ネット徘徊して四国のお店(名前忘れたw)から♀購入して累代


そして得られた子たちを成虫にして終了


その後は自身の環境の変化などもあってクワカブ飼育から離れた時期がありました


このときにもうヘラクレスはいいや(*´Д`)=3って










!?



こんなの届きました↓↓↓
CIMG1331.jpg

クロネコで着たんだけど、クロネコの車がクール便・・・

なぜーゞ(´Д`q汗)+・.

通常のやつで出したときとか、クール便に混ぜて配達することあるのかな?
受け取ったらキンキンに冷えてましたΣ(゚Д゚|||)



早速開けてみると
CIMG1333.jpg


QBOX30が!!                  あっ、これはおまけです笑





中のカイロと新聞

それを除けると


CIMG1339.jpg

お弁当ではありません(。・ε・`。)

CIMG1342.jpg


CIMG1345.jpg

シールに何やら書いてますね

そうです、ヘラヘラです(*´艸`)
あの高嶺の花だったヘラヘラが今や大暴落
これはもう飼うしかないっしょ(○゚ε゚○)ってことでヘラヘラの幼虫をゲットしました

血統とかよく知らないし、気にしないから何でもいいんだけど
一応、血統のあるものを親に使ってるみたい


生存確認しようとこの容器を持ったとたん・・・



こ・・・凍ってる(゚Д゚≡゚Д゚)


少し指でほじほじしたらとりあえず2頭が出てきました

しかも外側の方1cmくらいは凍っている状態


直ぐに別な容器にひっくり返してみると、底に3頭発見!!
周りの土は凍ってます(ノд`@)



土を元の容器に詰めて上に幼虫を置いてみた↓↓↓
CIMG1348.jpg

みんな動きませんil||li(つд-。)il||li

でも、見た感じ死んでいるような気もしない

とりあえず、ゆっくりと温めてみた




1時間後・・・




やっと手がピクピクと動くように!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+ それを見た途端、もう大丈夫だなって思えた

更に1時間後にはみんな潜っていきました


冬の北海道への輸送はリスクはあるものの、虫たちはそんなに弱くない

彼らの強さに感動した゜*。(*´Д`)。*°

ということで、また1種仲間が増えましたw



スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
