スポンサーサイト


宣伝です!

色々なブログで宣伝されているので、一度は目にしていると思いますが宣伝です。笑

ヤフーブロガーのアウトドアら~さんのブログ
 遊び場 こめんてーたー で、プレ企画をやっています!

少し宣伝が遅くて協賛は間に合いませんが、参加はまだ大丈夫ですので興味のある方は是非!

いろいろ記念     
新春感謝祭プレ発動~♪ (* ̄▽ ̄*)ノ" 
 


昔、マット販売していたあるサイトのプレ企画によく参加していました。

そして、久しぶりの参加です!

協賛できれば良かったのですが、今回は図々しく参加のみします笑

これを期に、知り合い増えたらいいなー。




さて、最近幼虫の画像しかアップしていない気がしたので、成虫の画像をアップしてみます笑










本当は新成虫をアップ出来れば良かったんだけど、近々羽化予定が居ないんだよね^^;


ここにアップしていませんが、ダークレッドニジイロの♀が去年秋に産卵セットの中で寝てたので、

そのまま寝かせてましたが最近動き始めました!

なので今日、アップ画像の♂と同居させてみた。

何日かそのまま放置して、産卵セットに突っ込んでみます!

一応、自己ブリード分は去年取れてるので、取れなくてもいい気楽な産卵セットで挑みます笑



あとー・・・

こえださんから頂いたタラの♀が復活することなく死亡してしまいました;;

こえださんごめんなさい。

毎日ヤフオクでタラ♀探してるんだけど、北海道の人で出している人いないんだよなー・・・

北海道外だと暖かくなるまでは、また同じことになりそうで。

北海道の人でここ見てる方、居ましたらヤフオクに♀単品出して下さい笑。





以上、よくわからない記事でした笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

みんなカッコいい虫達ですね。
なかなかキヨタミが見つからないです。
フォルフォルは結構見るんですけどね。
4月の横浜で見つけようかな^^

ニジイロもパープルといって売ってる人いますが
どう見ても黒ずんだ赤なんですよね。
それってダークレッドなんですかね?

冬場はゆうパックが安全みたいですよ。
暖かい屋内管理だからかな?

こんばんはー。

タランドゥスについては申し訳ございません……。
基本的に寿命はしっかりした種なので、♂は初夏ぐらいまでは持つと思います。
♀が見つかるよう祈っています……。

ニジイロは青系が一番価値があるようですが、
ヤフオクでよく見るのは大体詐欺だと思います。
私の知る限りでは、本当の青系統を持つ方は数少ないですね。

シカクワはアングルによって印象が変わりますね。
正面や真横より角度をつけた方がかっこいいです。

Re: こんばんわ

右利きさん

ありがとうございます^^
確かに私も北海道の虫屋でフォルフォルが売られてるのは見たことあるのですが、キヨタミは見たことないです^^;
4月の横浜で見つかるといいですね!

ニジイロの色の表現は難しいですよねー。
うちのはダークレッド血統(ブラウン?)と言うことで購入したので、ダークレッドとしていますが、見る人によってはパープルなのかも知れません。私の見た感じだと黒ずんだ赤ですが、もとの色は赤より緑が多い感んです。(よくわかんない説明ですね笑)
たくさんの虫が集まるイベントで見比べれたら良いのですが、こっちでは大規模なイベントないしな^^;

そのゆうパックでダメだったんですよ;;
でもあと少し待てば暖かくなるし、それから入手しようかな?

Re: こんばんはー。

こえださん

とんでもないです((((;゜Д゜)))
貴重な個体を送ってもらったのですから^^;
このまま観賞用では勿体無さすぎるので、頑張って♀探します!

ニジイロの青系についてですが、こえださんの言う通りヤフオクでよく見るのは怪しいと思います。私は成虫の画像が標本だということが引っ掛かります。ただ、1度はニジイロの青を見てみたいですねー…。

スペキの写真何枚か撮って1番いいアングルだと思ったので、アップしました^^でもこの4枚で1番気に入ってるのはタラです笑
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
