スポンサーサイト


ゆっくりと成長

病み上がり連投もそろそろ最後です笑。

ネタが尽きます。

毎日更新している方って凄いな・・・




さて、ヤフオクで購入したネプチューンの糞が目立ってきましたので、容器変更も兼ねてマット交換です。


5頭中5頭とも無事でした。

1令だった幼虫達も全て2令へ加令。

大きさ的に体重測定してもあまり意味がないとは思いつつ一応測定。
(0.1g単位で量れる秤であればいいのですが)






全頭仲良く3gでしたので画像は1枚のみで。


200ccプリカから800ccへお引越し。

このまま3令まで引っ張ります。

雄雌も見分けれないことはないとも思いましたが、マルスと同じく3令になればわかると思ったので

今回は判別せず。





話変わって。

現在ブログのレイアウトをアレンジしているのですが、記事の幅広げたいのだけど、

広げたら背景からはみ出るし上手くいかない。

そもそも、そこのところの知識が皆無なので、無謀なのですけどね笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

初2齢はそんなに差ないですからね。
体重測定も3齢中期~後期くらいからは楽しいんですけどね。

ブログレイアウト変にいじると崩壊しそうで怖くてできない。

Re: こんばんわ

右利きさん

3齢中期~後期の体重測定は楽しいですが、最近の不調ぶりからは恐怖の体重測定です笑

素人はブログレイアウトに手を加えるのは良くないですよね^^;崩壊したため、変更せず元に戻しましたもん笑

No title

らんさん初めましてです。

年末にヤフオクに出品されていたネプチューン幼虫・・・
もしかしたら僕も同じ人から落札しているかもしれないです(・∀・)!!

同じ時期の孵化個体ですので成虫になるまで育成も似たような曲線になると思いますがらんさんの個体の成長楽しみにしています(・∀・)!!

Re: No title

ジャリさん

初めまして^^コメントありがとうございます!

年末に落札したネプチューンですが、かなり大量に出品されていましたので、同じ方からの落札は十分にあり得ますね(о´∀`о)

ただ同じ血統を飼育してるとなると、自分の飼育レベルの低さがバレてしまいますね笑。頑張って大きくしますので、またいつでも覗きに来てくださいね!
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
