スポンサーサイト


憧れの黒々ビガビガ

外国産のクワカブが輸入解禁され、初めて生きた外国産のクワカブを見ることが出来るようになった中

まだ"あの生体"が日本に輸入されていないあの時代

私は図鑑でその存在を知り衝撃を受け

いつか飼育してみたい

そんなことを夢見ていた、あの頃が懐かしい







さて笑


今日はそんな"あの生体"のお話です。






ひょんなことから山の音のこえださんとトレードの約束が成立しました。



うちの方はまだ成虫になっていないことと、諸々の事情により春に送る約束をしたのですが、なんと先に頂いてしまいました(*´∀`*)



朝からワクワクしながら待っていると、郵便局のおじさんが到着!笑


すぐに受け取り、開封!!






タラちゃんをペアで頂いちゃいました(*`・∀・)ノ

また、開封してすぐに動き出したので無事が確認できました。



と、さらに










おまけと記載された容器の中には雄が!



ありがたやー(ノД`)・゜・。




このおまけって嬉しいよね笑



唯でさえ、トレードの内容的に申し訳ない内容なのにおまけまでして貰って、悪い気がしますね。



ここは数で勝負しますか笑




今、産卵に使うカワラタケ菌糸ビンは詰めてから日が経っていないので、これが完成したら産卵セットを組みます!



実はブリードは2度目の挑戦。

初めてのブリードは今から約6年前・・・

とある方とビッダーズで取引をしました。

その方からダイスケギラファの幼虫を購入したのですが、当時通っていた学校の卒業生でかなりの先輩であることが判明

その取引後、タランドゥスやメタリフェルなどを頂きました。

あの方は元気にしているのかなー・・・

まだクワカブ飼育してるのかなー・・・




話は逸れましたが、今回はこえださんからアドバイスも頂いたので

目指せ爆産!笑


こえださん、ありがとうございました!







余談・・・


前回、ゴロファSPの記事を書いたときに書き忘れたことが。


この前、あるショップのHP覗いたら、ゴロファピサロの幼虫が入荷しましたって書いてあって


“販売はこちら”をクリックしたら、エラーでページが見つかりませんと。


更新された日(何時に更新されたかわからないけど、見たのは23時くらい)に見たのにエラーってどうゆうこと?

って思って問い合わせてみました。

もう売り切れましたかー?って

したら次の日に売り切れたと連絡が笑


ゴロファって人気ないようで人気あるんだね(*´∀`*)



あっ、ただそれだけでした笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってくださいね

早速記事にしましたね!

ぜひ爆産して里帰りできるほど幼虫を採ってくださいね(笑)

セットの時に相談等あれば遠慮なく連絡してください!

こんばんわ

ゴロファ人気あるか無いかだと無いですね。
ポルテリでさえほぼ見ないですからね。
虫本格的にやってる人じゃないと存在すら知りませんからね。
生き虫の迫力はヘラクレスなんかよりすごいけどそれも見ることがなかなか敵わないですからね。

Re: 頑張ってくださいね

こえださん

気合は十分なんですが、これがいつも空回りしちゃうんですよね笑
まずしっかりゼリー食べさせてから、ペアリングします^^
そしてセットするとき何かあったら、すぐに連絡させてもらいます!

Re: こんばんわ

右利きさん

とても魅力的な種なんですけどね^^;
そんなこと言っている私自身、ポルテリの生き虫は1度しか見たことありませんが笑
ただ、存在すら知られていないというのは寂しいですねー・・・
どうしても外国産のカブトといったらヘラクレスってのもわかりますが。
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
