スポンサーサイト


またまた増種

またまた懲りずに増種です笑


と言っても購入したのは年末、届いたのは元旦。


ひとまずこれにて増種はやめます。



最近飼育が上手くいっていないから笑



今年は飼育の安定を目標に頑張ります。



ってことで何を増種したかというと・・・





ヘルマンミヤマです。



ペア+♀で購入しました。


ヘルマンもずーっと気になっていた種で、ヤフオクに出ていたのを発見し入札してみたら落札出来てしまいました。



ってことで、瓶へ移動します。





♂11g




♀10g




♀8g




とまだ大差ない状態ですね。



ちなみにヘルマンはまだ実物を見たことがないので、羽化が今から楽しみです。


まずは無事羽化してくれー!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実物を見てみたいですね

ユダイクスとかアクベシアヌスばかりに目がいっていましたが、
ヘルマンミヤマも相当デカいミヤマなんですね。

ミヤマは時間かかりますがマット飼育で十分なんで手間はそんなかからなくていいですよね。

見てみたい!

ヘルマンミヤマは私も実物を見たことはありませんが、
耳状突起が独特の形をしていますね。
ミヤマ系は私にはどうも相性の悪い種みたいで、
あまり成功した経験がありません……。
らんさんは成功するよう祈っております!

Re: 実物を見てみたいですね

右利きさん

確かにミヤマと言ったらユダイクス、アクベシアヌスに目がいってしまいますね^^;
大きさもそうですがユーロ系に匹敵するくらいの魅力がヘルマンにもあると思うのですが…

ミヤマは休眠期間がネックですね。
ただ低温なうちには環境的にも管理しやすく、手間もかからない、いいクワです^^

Re: 見てみたい!

こえださん

こえださんも実物を見たことがないのですね^^;ヤフオクで見かけることも少ないし、流通量が少ないんですかね?
あの独特な耳状突起を早くみたいです^^

種によって相性ありますよね!
私はパプキンと相性が悪いのですが、何故か去年は唯一の産卵成功種でした。
ミヤマはケルブスを何年も前に爆産させたことがあるのですが、最近の成績から自信ありません笑。
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
