スポンサーサイト


気が付いたら手元に(*゚0゚)ハッ

はい。

増種記事です笑



先日、また札幌へ一人旅して来ました。

その最中にヤフオクではたくさんのネプチューンの幼虫が出品されていました。

これだけ出てたら安く落ちるのではないかと考え、このくらいの値段なら・・・ってところで入札をして放置。

すると見事に落ちました笑

そのコ達が到着するのは札幌から帰った翌日。

そんなこんなで帰る日に、最近ちょくちょく行っている「生物屋キセキ」さんへ

そこでネプチューン3令ペアが安く売っていた。

でも、オクで落札しちゃったしなー・・・って考えた結果、そのコ達も車に乗って居ました笑



帰宅した日と翌日は放置してからのケースへ移動。

コバエが1匹居たのを確認したので身体に付いたマットも綺麗にして体重測定。




謎に♂だけピンボケですが。


♂38g、♀32g


と、これからと言ったところでしょうか。




そしてヤフオク組みも到着





まだ小さいので200ccプリカで少し様子見することに。




ちなみに「生物屋キセキ」さんでもう1種購入しています。

飼育する予定のなかった種ですけど、その累代数に圧倒され購入してしまいました。

詳細は次回 笑




そして今回が年内最後の記事になりそうです。

今年は増種もたくさんしたし、このブログを通じてお知り合いも出来たし、とてもいい1年でした。

内容の薄ーい(笑)、低レベル飼育者の記録綴りですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

では、良いお年を(●゚д゚●)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネプチューンは経験がありませんが、
これからどんどん大きくなりそうですね。
成長の結果を楽しみにしていますね。

年が明けた後の増種記事も楽しみにしています!

では、よいお年を~。

よいお年を^^

ネプチューン手に入れたんですね。
小さい方は家のネプと同じくらいですね。
経過を楽しみにしています。

虫のおかげでたくさん知り合いができた良い年でした。

来年も良いお年をよろしくお願いします。

Re: No title

こえださん

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

ネプチューン含め、カブトはどんどん大きくなるから楽しいですね。
そして大きなネプを目指しますよー。

今日増種記事書こうと思ったんですけど、明日になりそうです^^;
ちなみにあと2発続きます笑

Re: よいお年を^^

右利きさん

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

ネプチューン手に入れちゃいました笑
小さい方は右利きさんのところと同じくらいの大きさですか。
長い飼育になりそうですけど、お互いに大きい固体羽化させましょう!
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
