スポンサーサイト


んー・・・

あっ、お久しぶりです ┃。・∀・)ノ゛


ずっと更新していなかったのは、今月に入り大掃除やら何やらやってたら記事にする時間もなく、

そして何よりネタも無かったので更新せず、おとなしくしていました笑



そして今日久しぶりに虫弄りをしたので、少しずつ小出しにしていきたいと思います。



では、



以前、コーカサスの産卵セットを組んだ記事を書きましたが、その続きを書いていませんでした。

それは大失敗したからです笑



あの記事の♀は卵を産むこと無く、セット内で死亡していました。


少しの間放置していたのですが、残っていたもう1頭でセットを組み1ヶ月ほど放置。


マット上に全く出てこないので死んでしまったと思い今日割り出し。


すると、♀は寝ていたかのように生きていました笑


マットを適当に崩していくと卵がポロリ・・・



プリンカップを用意していなかったので、用意して拾おうとしたら液漏れ(*′皿`艸)



その後も液漏れ卵が続出する中、やっとまともな卵を回収・・・




結果↓↓↓







一先ず無事なのは9個でしたが、どれ一つとして丸くなっていなくて無精卵な感じ・・・


Wildの♀のみ購入したから追いかけすることも出来ません。


このまま産ませ続けても無精卵だろうから、これにてコーカサスの産卵セットは終了です。


この卵が孵化したら記事続行ですが、孵化しなかったらこれにてコーカサス記事も終了です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念でしたね。

やはりWild個体の♀単品はリスキーですね。
私は♂もいっしょに買ってしまいますねー。

まだこれから膨らむと信じて……。
孵化することを祈っております。

お久しぶり!

コーカサス卵で落ちること結構あるような気がします。
私は去年飼育したマレーコーカサスは卵で全部落ちました。
気候の変化にちょっと弱いのかもしれませんね。

スマトラコーカサスの幼虫なら何匹かいますのでもし欲しかったら言ってくださいね^^

Re: 残念でしたね。

こえださん

Wildでも飼育品でも♀単で買ってしまう詰めの甘い自分です^^;
今更ですが、次からは♀単の購入は避けていこうと思いました。

孵化したらラッキー!くらいの気持ちで卵の経過を観察したいと思います。

Re: お久しぶり!

右利きさん

コーカサスの卵は落ちやすいのですね。
気候の変化に弱いとすると、気温変化の激しい私の飼育環境的に納得な結果かもしれません。

お気遣いありがとうございます。
今の卵達が孵化しないようであれば、連絡させて頂くかも知れません^^;
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
