スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銅色の嘘。

パプキンの糞が目立ってきたのでマット交換しました。




大きさはこんな感じ。

2令3頭の3令2頭といった状況でした。

前回使用していたプリンカップから少しサイズアップして200ccのプリカへお引越し。






嘘です。笑




でも、これだけ見たら何が嘘なのかわかんないよね(・∀・*)





こちらの記事にて後半にサラリと登場している幼虫5頭です。





ドウイロの幼虫でした笑

色虫好きとしては、1度飼育してみたい種でしたがなかなか手を出せないでいましたが、思い切って入手。

東京のショップより購入したのですが、そのショップの対応が良くてなかなかいい感じでした。




11月5日から届いた状態のままで飼育開始してましたが、1頭も落ちること無く、糞の量も多いので、ここまでは順調のようです。


温度は20度前後で飼育中。


まだ生体も標本も実物を見たことが無い種なので羽化まで無事に持っていきたいものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなー。

ドウイロは一度も生で見た事は無いですねー。
幼虫はニジイロやパプキンに瓜二つですね。
私はこの類ではニジイロしか飼育したことがないです。

あの渋い色には心惹かれますねー。
羨ましい!

Re: いいなー。

こえださん

一昔前は珍品でしたが、今ではオークションで良く見かけるようになりましたよね。
そのお陰で入手できた訳ですが。
あの渋い色を早く見たいのですが、9~10月孵化とのことなのでまだ先は長そうです^^;
羽化まで無事に持っていけるかどうか・・・笑
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。