スポンサーサイト


相性×

前回産卵セットを組んだ際、3頭の幼虫と1コの卵を確保したフォルスターキヨタミの再セット結果です。

再セットの前に再ペアリングもしてあります。





セットに使用した産卵木の裏表はこんな感じ。


そして割っていきます。






結果・・・





ボウズですilliorzilli




全くコツが掴めない。




2♀で挑んでいるけど、もう1♀は産む気配すら感じない。


もうお手上げ笑




がしかし・・・



寿命が来るまでは諦めません。



現在、ゼリーを食べさせていますが、再ペアリングして再セットします!



次こそは・・・!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

削ってるんですけどね

うちではフォルフォルを飼ってるんですけど削りはするんですけど卵がないんですよね。
結果1頭だけ取れましたがなんでなんでしょうかね?

カビが生えた材は産卵しないとフォルスターギネスの人は言ってますね。
繊細と言うか気難しいですね^^

3頭取れた幼虫が♂1♀2とかならいいんですけどね。
ワイルド入荷も厳しい虫なんでいっぱい増やして私に下さい^^

カワラだ!

私は産卵下手ですから、材をいろんなものに変えて試していますね。

私の中では「カワラ材最強説」があります笑

もちろん種にもよりますが、
産まないときはいろんな材をためしてみるのもいいかもしれませんね。

Re: 削ってるんですけどね

右利きさん

右利きさんのところのフォルフォルも私のところのキヨタミと同じような状態なのですね^^;
いろんな方の飼育記録を見て研究しても、みんなそれぞれの方法なので、これと言って決定的な産卵方法がわからないです。
ただ、カビが生えた材には産まない等の共通のキーワードはありますよね。

いろいろ試して配れるほどの爆産を目指します笑

Re: カワラだ!

こえださん

「カワラ材最強説」ですか!
ケチってカワラ材使ってなかったんですが、もうそうも言ってられない状況なので買いに行ってきます笑
ただこの記事の♀は前回とセット内容を変えて再セットしてしまったので、産む気配の無いもう1♀の再セットをカワラ材で試みます!
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
