スポンサーサイト


順調?

ここ最近、更新するようになったゴロファSPです笑



前回採卵した卵たちが孵化し始めました。

9個あった卵のうち、今日現在で3個孵化しています。



この写真は第3号です!






そして昨夜、再セットしたケースを覗くと、丁度マットから出てきていた♀と目が合いました(*´∀`*)

産卵が一区切りしたのかな?ってことで割り出しするかしないか悩んだ結果、

前回の採卵した卵の孵化率がそこそこ良いので割り出しすることに!




ケースをひっくり返してみると、いきなり卵発見!


卵を拾ってからカメラ用意していないことに気が付き、慌ててカメラを用意して撮影。





マットの固まったところを割るとまた発見!




ばら撒き産卵をするって話だけど、これはちゃんと卵室作っているね。


もう一つマットの固めた部分から1つ卵を回収して、マット内の最終確認。





最終確認でまた一つ発見して終了。








4つしか取れなかった(´ω`。)笑






でも、親はまだまだ元気です!



もちろん再セット笑




ただ長寿の種じゃないから、タイムリミットが近づいているのは確か。

産んでくれるだけ良いけど、このペースだとちょっとねー。





今回、割り出しをしていてマットの水分量が少ない気がしたので、水分量を調整。

そしてマットの詰め具合も前回と変えてみた。




さて。


そろそろ爆産してくれてもいいぞ?笑。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://shuhaku64.blog.fc2.com/

↑ブログをつくりましたよ!
最初の記事はようやく手に入れたゴロファsp. です!
相互リンクしませんか?


らんさんのゴロファsp.も徐々に増えて行ってますね。
私も今晩産卵セット組みますので、
楽しみにしていてくださいね!

Re: No title

こえださん

早速お邪魔させて頂きました^^
そしてリンクもさせて頂きました。

うちでは産み渋っているゴロファspですが、こえださんのところではうちの分も
爆産しますように(●´人`●)笑
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
