スポンサーサイト


ポルテリ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

今回、縁があってゴロファポルテリを飼育出来ることになりましたヽ(*´∀`)ノ


と言うのも、ゴロファSPを飼育し始めても心の底にはポルテリを飼育したい気持ちがあって、
毎日のようにヤフオク徘徊したり、いろいろな方の飼育記を見て予習をしていました笑



そんなときにある方の飼育記にたどり着き、産卵も順調そうな記事を発見。


日にちを確認したところ今年の話。


普段ならいいなぁーで終わるんですけど、今回だけはメッセージを送らせて頂きました。


ブログにコメントすらしない自分なので、こんなことするのは初めてです笑。



そして、返事が返ってきて交渉権獲得!


何度かやり取りがあって、譲って頂けることになり、ポルテリの飼育が出来るようになった訳です。






到着した日は生存のみ確認。
譲って頂いた方から、マット交換の時期との情報もあり1日空けてマット交換しました。



まず♂



28g



だけど、マットが大量に付いていて腹にもマットを抱えてます笑

ちゃんとデータを取るならマットを全て落とす方がいいんだろうけど、あまりに元気過ぎて怯みました(; ̄д ̄)

無いとは思うけど、尻噛みという最悪の事態を避けるためこのままで。







腹に抱えていたマット1g


なので♂は27gですね。



続いて♀



35g



もう1♀




31g




すぐに潜っていくし元気な子達です。


あの立派な縦角が早く見たいですね(´▽`*)


ほんとに大好きな種なので大切に飼育していきたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポルテリですか。やりましたね!

私も縁がありましてゴロファsp.の飼育ができそうです。
ゴロファ種はちょっと前までは普通種でしたが今では貴重種ですね。
私はどちらかと言えばゴロファsp.派ですから、
らんさんにはぜひゴロファsp.も継続して育てていってほしいです。^0^

私が入手できたあかつきには、
幼虫等交換などしませんか?

Re: No title

こえださん

こえださんもゴロファsp.を飼育出来そうなのですね^^
ほんとゴロファは貴重種になりましたね。そんな中、ゴロファに嵌りそうです笑。
spの方も変わらず大切に飼育していきますよ(*^▽^*)
ただ、その思いとは裏腹に卵がなかなか孵化しない状況ですが笑。

幼虫等の交換ですが、虫友の居ない私には魅力的な響きです(*´∀`)
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
