スポンサーサイト


希望の光

誰も見てないと思いつつ飼育記録を付けていても、コメントを頂けると嬉しいですねヾ(´・ω・)ノ


ってことで、コメントを頂いたゴロファSPの記事です。


ペアリングをして産卵セットを組んだという記事を最後に更新していませんでしたが・・・



見事に失敗しました(ノД`)・゜・。




いろいろな方の飼育記録を見ると簡単だという話なのに失敗し、記事にする気力が起きませんでした。


失敗と言っても卵が一つも取れなかった訳ではありません。


2ペア居るうちのペアリング画像を載せたペアから9月に卵を11個回収しました。






11頭居たらとりあえず自己ブリード分はいいかなーなんて思ってたけど
日に日に卵にカビが生え萎んでいく。



そんな中、10月に1つが無事に孵化しましたが、結局11個あった卵から孵ったのはこの1頭のみ。

しかも再ペアリングして2度目のセットを組んだものの、割り出し時には♀死亡のボウズという結果に・・・






だがしかし!







うちにはもう1ペアがいるのです!






同時進行でペアリング・産卵セットを組んでいたんだけど、まずペアリングが上手くいかない。

♂はやる気満々だけど、♀が拒否。

やけになって産卵セットに同居してみても、割り出せばボウズの連発。



そして累代を諦めました笑




そのまま産卵セットに同居で放置していて、コメントを貰ったことから割り出してみることに。



どーせボウズだろうと割り出すと卵がポロリ( ゚∀゚)









結果は卵9個ゲットしました!

ただ・・・前回の卵腐れ事件があるので安心出来ませんが、真ん中に写っている卵はもう幼虫の形が薄っすら見えていますので、累代の可能性はなんとか残りました。



これが半数以上孵化したら、この書庫もちゃんと更新します笑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴロファの続報待ってました!
ちょっと残念な結果ですね……。

でも、最後の9卵ですが、画像を見る限り
ほとんどが円形に膨らんでいるので孵化率はまあまあになりそうですね。
ゴロファ種は全体的に弱い印象です。
孵化したのちも油断はできませんが、
ぜひ次回に繋げたいですね!

Re: No title

こえださん
こんな適当な飼育記録なのに、度々の訪問有難う御座います(*´∀`*)
あの卵のうち幼虫の姿が見えていたやつは割り出した日の夜に孵化しました!
この調子で孵化が続いてくれるといいんですけどね(。・ω・)
ゴロファ種は弱い印象があるんですね。
ゴロファ種の幼虫飼育が初めてなので、落ちないように慎重に飼育します(o´д`o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
