スポンサーサイト


増種&産卵

先月、ニジイロのダークレッドペアをヤフオクに出品し、落札して頂きました。

その代金は全てクワガタに使います。




ってことで、ヤフオク徘徊!!笑


そして落札(●・ω・)ノ

どこで買ったかは書きませんし、その方の評価にも書きませんでしたが連絡が凄く遅かった。

自分がせっかちなだけか、最近のヤフオク出品者は連絡が早いからそう思ったのかもしれないけど・・・。




話が少し逸れましたが




到着です笑


この発砲スチロールはダンボールの中に入っていて厳重な梱包でしたが、手元に来たときは冷え冷え(´□`*)

寒かったろーにー。なーんて独り言を言いながら開封




生存確認。



セアカ♂


セアカ♀


コーカサス♀×2(画像1頭省略)







み・・・みんな動かない(*´;ェ;`*)




そのまま発砲スチロールに戻してゆっくり温めると
2~3時間後にはガサゴソいい始め、全頭の無事が確認できました!




あともう1種類購入。




こいつも同じ日に到着しました!
そしてこっちも全頭無事。種類はそのうち公開します。



コーカサスは到着の翌日の今日、産卵セットを組むことに。


だが、飼育ケースがない( ノД`)





そうだ!


フォルスターキヨタミを割り出そう!ってことで割り出し決行し、そのケースを使って産卵セット組みました





写真撮る準備してたら、もう半分潜ってしまいました笑


フォルスターの産卵セット割り出し記事は後日。





そして少し独り言・・・

なんだかここ最近、純粋に飼育するってことと違う気持ちが混じってクワカブ飼育をしていたような気がします。

それに気が付き自分に嫌気が差し、クワカブ飼育を始めたことの“飼育を楽しむ”という原点に立ち返って飼育しよう!っと

思って購入したのがコーカサスとセアカフタマタでした。

ってことで、この2種を新たな仲間に向かえ、気持ち新たにクワカブ飼育を楽しみます♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
こえだと申します。
この記事とは違う種ですが、
ゴロファ sp.の記事から飛んできました。
産卵セットをされたようですが、
結果はどうでしょうか?
今となってはなかなかに貴重な種ですからね。
私もチャンスがあれば育ててみたいな~と思っています。

では、その他の種も含め、
飼育の成功祈っております。

Re: No title

こえださん
初めまして^^訪問して頂き有難う御座います(・ω・*)
ゴロファ SP.なんですが・・・結果から言うと大失敗です^^;
ですが、こえださんからコメントを頂いたので、放置していたセットを崩したところ9個だけですが卵が出てきました!

折角なので記事にしますね!
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
