スポンサーサイト


油断大敵

セットから3週間ほど経過したヘラオキシの割出をしました。


慎重に掘っていってまず1卵






とりあえず卵がでたら安心です^^;







その後も真ん丸に膨らんだ卵も出てきて、今回は大丈夫そう!




でも心配だから





再セットσ(^_^;




今回の写真全てブレブレだな(゜Д゜;)



第一回目のセットは29卵でした!



1日1卵以上産んでくれているので、ペース的には成功ですね。




ただ問題はいつもながら孵化率です。



前回のネプチューンは全部腐ってしまいました。


おまけに再ペアリングしようと思ったら♂死亡…


採卵時の卵の状態は悪くなかったから、管理に問題ありかな?



ここ最近、右利きさんと連絡を取る中で卵管理で乾燥対策をしなければならないことを再認識しましたので、


今回のオキシとある種の卵で管理方法を変更してみました。


これが上手くいくと良いのですが。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

順調に産んでいますね(^_^)
去年1回目の採卵分は半分以上腐りましたが、その後は全く問題ありませんでした。
この様子だと大丈夫そうですね。

オキシは撤退することにしました。
現状どうしても絶不調のエクアに気を取られてしまいます(^▽^;)

こんばんは

無事エッグ確保できてよかったですね^^
後は孵化してくれればいいのですが。
卵の管理は意外と難しいですよね^^;

Re: こんばんは

AKECHIさん

出だし順調です^^
そして卵も腐らず順調そうな感じです!
このままいくとエラいことになりそうです笑

オキシは撤退することにしちゃったのですね(-ω-;)
何だか勿体ない気もしますが、エクア盛り返せると良いですね!
盛り返したらいつでも里帰りさせますよ笑

Re: こんばんは

かっつさん

かっつさん印のミンアトも卵確保出来たのに、その後がダメダメでしたので、卵管理が下手なんですね(;゚д゚)
同じように管理しても種によって孵化したりしなかったり、難しいです^^;
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
