スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦戦のスタート

気が付けば前回の更新から2か月近く経っていましたσ(^_^;



その間に右利きさんからヘルプして頂いた


ネプ♀と我が家の♂とのペアリングを試みていたのですが、


カブトなのに大苦戦。


♀が暴れる暴れる^^;


そんなことを繰り返して、お手上げってことで、放置してみました。







すると、なんとか♂が頑張ってくれました(*´∀`)



ということで、ペアリングがやっと完了しました。




次が問題の産卵です笑




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

確かにヘラクレスでも♀が拒絶したり♂が無反応なことありますね。
まあ、クワガタに比べれば楽ですけどね。

この暑い夏に低温種のネプチューンは大変ですけど頑張ってくださいね。(^^)/

こんにちは

これから涼しくなるので丁度いいですね
爆産期待してます!

こんにちは。

カブトの♀は嫌な日は猛烈に嫌がるのでなかなかうまくいかないですね。
ネプは足短いので♀がじっとしてないと交尾難しいですしね。
産卵は卵膨らむのが少し遅いので割出セットから3週間くらいがいいと思います。
うちでは20℃~22℃くらいで産んでます。
頑張ってください。

こんばんは

♀が嫌がって逃げる時もありますね^^
諦めると意外とすんなりというパターンも(笑)
これから涼しくなるので産卵も期待できますね♪

Re: おはようございます

クワカブマイスターさん

びっくりするくらいの拒絶で、♂も怒りだすしお手上げした途端、ペアリング成功しました笑
こっちはもうかなり涼しくなってきてて、ネプの適温まで温度が下がりましたよー(*´∀`*)ノ

Re: こんにちは

N・A・Cさん

ここ数日で一気に涼しくなりましたね(∩´∀`∩)
なかなかここで記事に出来ない爆産を夢見せて、割出を楽しみます笑

Re: こんにちは。

右利きさん

なかなか♀の機嫌の良い日がなかったんですよね(´Д`)
右利きさんのところのペアリング風景が羨ましいです笑
なるほど…ネプ産卵初挑戦なので、情報提供ありがたいです!
我が家も同じくセットから3週間で1度割り出してみます。温度帯も今は22℃くらいです^^

Re: こんばんは

かっつさん

今回が正しくそのパターンでした笑
我が家ではなかなかないんですけどね(´Д`)
やっと気温も涼しくなったので、これからネプのシーズンです笑
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。