スポンサーサイト


少数先鋭の失敗

また一つ飼育種が休憩になります^^;


かっつさんから頂いたミンダナオアトラスですが、


♂をオークションで入手して、産卵させたのですが



卵採れても孵らず。



コーカサスもダメだったし、うちにはカルコソマは合わないのかなσ(^_^;



一時、休戦です。



少数先鋭で飼育していたアンテ。


誰かにあげる予定も、オクに出すつもりもないので


自己ブリだけ採れれば良いなーって、


去年セットして採れた卵のうち無事に孵化したのは4頭。


その4頭が全頭♂という事態により、今年もセットを組むことにσ(^_^;









ってことでペアリング。




からのカンロでセットを組んでみました。



今回も少数先鋭でいこうと思いますので、少しだけ採れれば満足です。





ちなみに今年羽化する♂4頭は小さそうです(-ω-;)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

予定した数を採るのって難しいですよねww
期待していないと爆産しちゃったり^m^
というわけで爆産報告待ってますね♪

おはようございます

ミンダナオアトラス残念でしたね。

わが家は、カルコソマはなぜか爆産して管理しきれなくてどうしようのパターンが続き結局撤退しました。

カルコソマは、飼育下でロングホーンになかなかならない上に何気に幼虫期間が長いのでこまります。

まあ、ショップにWDがめちゃくちゃ入ってきますので累代してもメリットが少ないですよね。(^^)/

こんばんは

アンテ!
応援してます!

こんにちは

アトラスは残念でしたね・・・・
その人によって相性ってありますよね~
私の場合はヘラ系がどうも苦手。
でもリッキーだけは唯一順調に育ってくれてます^^

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん

そうなんですよね(´Д`)
ここでMGTみたいに爆産されるともうお手上げです笑
そんな爆産報告待たれて、ほんとに爆産したら飛ばしますよ?笑

Re: おはようございます

クワカブマイスターさん

あのかっこいいスリーホーンを拝みたかったのですが…
私とは正反対の爆産して管理できなくての撤退ですか!
確かにあの狂暴な幼虫を沢山抱えると大変そうですね(;゚д゚)
その難しいロングホーン作出を目指して飼育したコーカサスも惨敗でしたし、少し飼育レベルを上げてまたチャレンジします!

Re: こんばんは

N・A・Cさん

ありがとうございます!
N・A・Cさんにお見せするには恥ずかしい個体しか羽化させれませんが笑

Re: こんにちは

かっつさん

折角頂いたのにすみませんm(_ _)m
♂を2度入手して挑戦してダメだったので、完全に腕のなさですね^^;
かっつさんはヘラ系が苦手ですか。
その順調なリッキーが羽化してくるの楽しみですね!
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
