スポンサーサイト


着弾記事第二段

かっつさんのプレ企画にて、当選させて頂いた着弾記事第二段です。


協賛者様はクワカブマイスターさん。


個体はというと、皇帝血統のパラワンヒラタの幼虫です!


色虫好きがここに来て徐々に黒虫に手を出しています笑



血統は良いので、大型個体が望める!はず笑












3頭頂いた内、1頭は姿が見えていて無事を確認できました。



そして、今朝もう1頭見えていました。



ここで悩むのが次の菌糸ですね。



今と同じものが無難ですよねー…



ただ道内だと送料が(;゚д゚)




と、思っていたらいいショップを発見しましたので、


同じもので行こうかと思っています。




クワカブマイスターさん、この度は貴重な個体をありがとうございましたm(_ _)m
まずは無事羽化を目指します!




次回、着弾記事最終回です!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

無事到着されたようで良かったです。

確かに、DDAは岡山ですからね。F-ZERO菌糸委託販売しているショップがあるんですか?

F-ZEROは、他の菌糸に比べ成長が遅いのでイライラしますがその代わり早期羽化の心配が減りますので大型ドルクスにおすすめです。

本当は、もう一つくらいおまけしたかったのですが3回目のセットがボウズでしたのですいませんね。

とりあえず、兄弟たちはあと15ニョロほどいるので偏ったらヘルプしますよ。(^_-)-☆

Re: こんばんは

クワカブマイスターさん

そうなんですよ!
北海道で扱ってるところ見付けちゃいました^^

やっぱりF-ZEROを使うのが良さそうですね(*´▽`*)
せっかくだから大きな個体羽化させたいですしね^^

3回目のセットでボウズでしたか^^;
我が家は常にボウズの連発です笑

お気遣いありがとうございます!
万が一のときは助けて下さい笑
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
