スポンサーサイト


不定期更新

熊本の地震大変なことになってますね。


一人でも多くの方が無事で居ることを祈るばかりです。






皆々様、お久しぶりです。


来月、結婚式というイベントを控え、なかなか忙しい毎日を送っているために、

更新していなかったという言い訳。


そして、産卵から幼虫飼育まで不調の極みで更新する気にならなかったという現実。



つらたん笑





そんな中で割と順調にきているギアスギアスです。




羽化ズレを少しでも回避すべく、温度差をつけて飼育しています。

そして♀は交換頻度を遅くしていましたが、今回同時にマット交換です。














♂82g→83g
♀101g→103g




とりあえずはどちらも増量しましたが、かなりの微増ですね。



現在で孵化から約1年8か月経過です。



そろそろ蛹化しても良い頃なので、同居させるか迷いましたが、



ノゲイラの悲劇がまた起こるのではないかと思うと、


同居させれませんでした^^;


かと言って、羽化ズレされたら探すのも厳しそう。




これが最後のマット交換になるといいな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

♀の方が大きいとは頼もしい^^
無事に揃って蛹化してくれるといいですね。
羽化ズレは厳しいですよね・・・・

Re: こんばんは

かっつさん

安産型の♀が羽化してくれば最高です笑
寿命の短い種の羽化ズレは永遠のテーマですね^^;
ましてや流通量の少ない種だと尚更σ(^_^;
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
