スポンサーサイト


MGT羽化報告

★かぶ☆さんから頂いたMGTの子供たちの羽化報告です!


かっつさんの記事を見て、自分のとこのは羽化してたなー


なんて思い掘り出し!













背中の眼が眠たそうなのからぱっちり真ん丸眼まで笑



羽化不全が多いという話でしたので、23頭手元に残しておいたのですが、


全て完品羽化しました!



内訳は♂14頭、♀9頭



羽化不全がなかったのは温度を低めで飼育していたのが良かったのですかね?


ちなみにサイズは49mm程が殆どで、50mmが1、2頭。



ちょっと予想外に多く残ってしまったので、


春に恐らく行われるであろうあのプレ企画に出しますか(*´∀`)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

おやおや、もう羽化してましたか^^
うちのニョロ達は低温飼育じゃないのにまだ羽化してないですよ。
全然落ちないのはさすがですね^^
低温がカギですか♪ 参考にさせて頂きま~す。

春プレって、もしかして??

こんばんは^^

羽化おめでとうございます(^^)
我が家はきっと暑すぎなんですよね~
いろいろな幼虫に負担をかけてます(笑)
プレでどんどんMGTの輪を広げましょう♪

Re: こんばんは

かっつさん

そうなんですよ^^;
かっつさんのところは幼虫期間も長いし、大きいMGTが期待できるんじゃないんですか?(*´∀`)
ちなみに我が家では20~22℃で羽化させました!

春プレと言えば…笑

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん

ありがとうございます^^
幸か不幸か我が家ではこの時期低温でしか飼育できないんですよね(-ω-;)
我が家も幼虫に負担かけてます笑
かぶさんのとこはメンガタ大丈夫そうですか?
いつでも里帰りできますよ!^^
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
