

連続投稿(予約編)

さて、書けるときに書きます笑



続いて、我が家唯一のドルクス「マニプール アンテ」です。



1ペア手元に残し自己ブリ分取れればと思い産卵させました。



結果、4頭と言う寂しい結果^^;



ただペア出来ればいいやーと思っていたら全頭♂という事態。



親はまだ健在なので暖かくなってきたら再セット予定です。



ということで、その4頭の記録です。






インド・マニプール産 F13 H27年8月20日割り出し


画像は一番大きいやつで39g(割り出し後5ヶ月経過)


他は36g、35g、35g


全頭親よりも体重が乗っていますし、


今回から初めて菌糸瓶に添加剤を入れるという試みをしていますので、


この個体たちの羽化が楽しみです^^




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

f13もいってれば添加剤もりもり使っても平気そうですよね。
それにしてもそこまでいくとただ累代するだけなら血の入れ替えとか必要なのか疑問になってきますね。

Re: こんにちは。

右利きさん

添加剤もりもり使いたいところですが、菌糸の扱いが下手なのでなかなかチャレンジ出来ませんね^^;
ドルクスは累代に強いなんて話も聞きますが、どこまで行けるのか細々と続けていって見ますね(*´∀`*)ノ
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
