スポンサーサイト


羽化報告!

かなりのお久しぶりです^^;


生きていました笑



今年に入ってからちょっといろいろと忙しく、ブログ訪問はしていたものの

自分のブログの更新は出来ていませんでした。


虫作業も羽化後の掘り出しなどなど、溜まっている作業がかなりあります。



ということで久しぶりの投稿は、これまたかなり前から投稿予定だったパプキンです。




ちょくさんから頂いたルビーレッド血統のパプキンの羽化報告です。
















色はかなり見た目に近く写っていると思います。


そして血統的にも固定されているのか、♂♀共に全て同じような色で羽化してきました。



過去に飼育したメデューサ血統だったかの色合いに似ているような?


この色と我が家の血統を掛け合わせたいところでしたが、


産地違いですので、この血統はこの血統で産卵させたいと思います。



ただ・・・


最近パプキンの産卵が不調なんですorz




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ルビーレッドの色は渋くて綺麗ですね^^
色固定されているみたいなので次世代に
繋いでくださいね♪

そいいう私もパプの産卵は不調ですが^^;

No title

こんにちは!
うちのも同じような色合いで羽化してきてますよ。
この親は、綺麗なルビーレッドだったんですが
子世代はかなり色が濃くなっているような気がします。
次の代で黒くるかも(笑)

Re: こんばんは

かっつさん

数も多いので下手な鉄砲数打って当ててみます笑
このルビーレッドの中に見える緑色がまたステキな血統です^^
ただ累代も進んでいるので血を入れ替えたいところです。

Re: No title

ちょくさん

この親はもう少し鮮やかな色だったんですね!
割と暗めな色が好みなので、今の色合い気に入ってますが、鮮やかな色合いも見てみたいところですね^^

黒目指してこのまま累代してみますか笑
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
