スポンサーサイト


久しぶりの大成功!!

今年の5月に札幌にあるフォーシーズンというお店でパプキンの幼虫を5頭購入。

羽化したのは♂4♀1という結果で、パプキンと相性の悪い自分にとってはかなりピンチな状況でした。

とりあえず使用する♂を選び







♀と同居。


CIMG1565.jpg


次の日の朝には交尾を確認しました。

その後、1日同居させた9月3日、産卵セットを組みました。

セット内容はマットを詰めるだけのカンロ式。

マットはネイチャーマットを使用。



セット翌日にはケース側面に卵を確認。


そして9月9日には♀がマット上に出てきたため回収し、今日割り出ししてみると

CIMG1580.jpg



30卵+液漏れ1卵

という結果に!


セット期間6日間で30卵って、1日5個ペースの産卵!?


最近失敗続きだったので、こんなに卵出てきたら割り出すのがめちゃめちゃ楽しかったw



再セットしようか悩んだんだけど、とりあえず終了です!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
