スポンサーサイト


3年の時を越えて

マルスに引き続き、3年越しのあの個体が羽化してきました!


















アクティオン!!



3年で羽化してきましたが、この3年間はいろいろとありましたね…


使っていたマットが問題あったり…



このアクティオンも拒食症になって、なんとか羽化できた個体なためサイズは小さいです^^;






ついでにマルスともパシャリ









♀も無事に羽化していますので、次はマルス同様、



大きな個体を!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

3年越しの羽化、おめでとうございます(^o^)丿
3年も待っていたら子供の成長なんてすごいことにww
マルスもいいけどアクティオンのマットな感じも♪です

こんばんは

この2種を生きた状態で並べられるのは良いですね!
アクティオンの成虫はまだ見たことないですが、艶消し黒が渋くてかっこいいですね(^▽^)

こんばんは

艶消しのアクティオンもかっこいいですね^^
2頭並べるとまた迫力ありますよ♪
無事次世代に繋いでくださいね!

こんにちは。

マルスのがカッコいいかなと思ってましたが並べると個人的にはアクティオンが好きですね。
なんだかゾウカブトはかなり寒さと乾燥に弱いのかうちでも他のカブトにくらべて成長悪かったり死んじゃうの多かったです。
幼虫はめちゃくちゃ産むでしょうからこれから大変ですね。

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん

ありがとうございます^^
羽化してみればあっという間な気がしますが、そう考えると3年はとても長いですよね(-ω-;)

どちらも互いの良さがあって良いですよね(*´▽`*)
幼虫期間がネックですがもう1サイクルいってみます笑

Re: こんばんは

AKECHIさん

狙ったわけでもないのにたまたま羽化時期が合って、運が良かったです(*´∀`)
私はどちらも見たことがなかったのですが、幼虫期間を吹き飛ばすほどの良さがこの2種にはありますね!

Re: こんばんは

かっつさん

サイズがイマイチですが、それでも艶消しでかっこいいと思えるので、大きかったら最高ですね!
次こそはドデカいアクティオンを公開できるように頑張ります♪

Re: こんにちは。

右利きさん

どちらも魅力的でいい種ですよね^^
これで幼虫期間が短ければもっと人気が出そうなんですがねー…
我が家も他のゾウで成長不良やら落ちる個体やら出てしまってますが、意外とゾウもデリケートな面を持っているみたいですねσ(^_^;
困るくらい幼虫取れるといいのですが、なかなか産卵の失敗率高いんですよね(´Д`)
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
