スポンサーサイト


いろいろ

実は前から欲しかったけど、なかなか高価で入手出来ないでいた


ニジイロのある血統の幼虫がヤフオクに低価格で出品されているのを発見し落札。


その個体達が羽化してきました。














サイズは極小ですが、なかなか綺麗な色ですね!


ラピスブルー血統のニジイロです!


写真では何とも伝わりにくいのですが、

全体に薄らと青いベールをまとっているような感じです。







♀は更に分かりにくいですね^^;








ダークレッドとの比較









我が家の赤と緑もついでに集合です。




累代も進んでいて産みが悪いようですので、全ての♀を使ってセットを春先に組みたいと思います!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

縁がしっかり青いですね。
今度は全身ラピスブルーを見せてください。
青はほんといいよね。

マルスはちょっと残念でしたね。
うちも蛹化ラッシュしてるんでもしもやばそうなら声かけてくださいね。

こんにちは

いい色のラピスが羽化してきましたね^^
♀はうちのよりも濃い色してると思います。

来春のブリード頑張ってくださいね♪
お互いに頑張りましょう!

Re: こんばんは。

右利きさん

この縁の色が全体に出れば最高なんですがねー…
ただ青いニジイロの可能性を感じるいい血統です(*´∀`)

お気遣いありがとうございます!
なんとか無事に羽化しましたよ(∩´∀`∩)
かなり小さいので公開するのが恥ずかしいですがアップします笑

Re: こんにちは

かっつさん

羽化するまでほんとにラピスなのかドキドキでしたが、
安心しました笑
ただ上手く色撮るの難しいですね^^;

ちなみに♂は2頭羽化しましたが、もう1頭はノーマルカラーでしたσ(^_^;
噂では産卵数少ないらしいですが、頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
