スポンサーサイト


新入り

先日、札幌まで旅をしてきて、空き時間でクワショップを回って来ました。

まず始めに行ったのが「フォーシーズン」

ちょっとタイミングが悪かったのか、自分の好みのクワカブが居なかったため何も買わず、



次に行ったのが「インセクトプロショップヒデ」


ずっと前からゴロファポルテリが欲しくて、今回聞いてみることに。

「ゴロファポルテリあります?」

って聞いたら、

「今♀しかいないね。」とのこと。

しかも入荷予定も今のところない。

すると店員さんがゴロファspを勧めてきてくれて、見てたら可愛らしいなと笑

ミヤシタシロカブトの幼虫もいいなーなんて思って悩んでたんだけど、おまけしてくれるってことでゴロファspを購入。

そして滞在先に帰ろうとしていた車内で、「やっぱミヤシタも買えばよかったかなー…」

なんて考えてたら欲しくなってUターン。二度目の来店w

お店の人に雌雄判別してもらい2ペア購入!



更に次の日

家に帰る途中に「生物屋キセキ」にも寄って

今度はエレファスゾウの幼虫が欲しくなり、買ったら家で飼育出来るキャパシティーオーバーするなと思ったけど、

飼ってみないとわからない!と自分に言い聞かせ1ペア購入w



帰宅してゴロファspをペアリング



2時間も離れないからそろそろ止めさせようと突っ突いても、持って見ても交尾を止めない(´-ω-`;)ゞ

そのまま放置して寝たら朝には離れてましたw

それから1日置いて産卵セットに突っ込みましたが潜りませんw

最近産卵が上手くいかないなー・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
