スポンサーサイト


デカ♀

初投稿が遅くなってしまいましたが、

クワカブから撤退してしまった蒼パパさんから頂いたギアスギアスです。




頂いたのは9月頭のこと。



糞が目立ってきたのでマット交換です。







我が家に着たときは72gで今回は82g

採卵から1年3ヶ月経過でこの増量は良いのでは?




続いて♀





88g➡98g



大台まであと2g!



ただ色が♀は黄色くなってきています。



羽化ズレが起こりそうな予感なので、

必殺同居飼育と行きたいところでしたが、

スペース不足のため無理でした(-ω-;)



せめてもの抵抗ってことで温度差はつけました!


ただあと1~2ヶ月すればある奴らが羽化してくるので

スペースがガッポリ開きます笑




他にもギアスポリオンも頂いてたのですが、

ポリオンは拒食症になってしまい、落ちてしまいました。


蒼パパさん、ごめんなさいm(_ _)m






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギアスギアス幼虫ぷりぷりですね^_^

我が家の幼虫は1ペアのみ残し後は里子に出しました~_~;新しい飼育者の元で大切に飼育してもらえることを願うばかりです^_^

こんばんは

でっかい♀ですね~^^
羽化したらいいサイズになりそうです。
羽化ズレしないように飼育するのは難しいですね^^;

No title

大型ゾウは何故か三令中期ぐらいで拒食になる個体が多いですよね~、うちでもポリオン拒食で落としましたし・・・。

ギアスも最大130mmオーバーのも採れてるみたいですね。そうなると♀も最大は85mm以上には余裕でなるのでは無いかと思いますが・・・そうなると相当幼虫体重の重い♀になりそうです(爆)是非巨大♀が羽化してくれるといいですね~!

Re: タイトルなし

蒼パパさん

ギアスギアスは順調です^^

手元に1ペアしか残さなかったんですね。
でも色んな方に里子に出してれば、この血統が途絶える可能性が低い安心感がありますね!
我が家でも無事に羽化させますよ(*´∀`)

Re: こんばんは

かっつさん

♂も♀に負けじと大きくなってくれると嬉しいのですがσ(^_^;
ただまずは羽化ズレをさせないことが最優先ですね。

Re: No title

魁秀さん

実はマルスも拒食で落としてしまったんですよ^^;
改めて飼育の難しさを痛感しました。

さすがお詳しいですね(*´∀`)
ギアスも130㎜オーバーが採れてるんですか(;゚д゚)
85㎜オーバーの♀も驚きな大きさですね!
そんなデカ♀見てみたい…笑
どこまで延ばせるか、♂の成長も♀の成長も楽しみです(∩´∀`∩)

初めまして。

ランさん、初めまして♪(かっつさんのブログから飛んできました)

そのギアス・ポリオンのニョロはボクのです(汗)

☆になっちゃいましたか;w;

手元には6ニョロしか残ってないので次世代が上手く羽化してブリ成功したら送らせて頂きますね^^

Re: 初めまして。

みかんさん

初めまして!
私もかっつさんのブログからお伺いしたことがあります笑

ギアス・ポリオンはみかんさん印でしたか!
3令になってから黒神様になってしまったんですよね(-ω-;)
一応1頭生き残っているのですが、成長しないし怪しい雰囲気です。

ブリ成功したら送って頂けるのですか!?
ありがとうございます^^
今スペースが激やばなので、その時スペースがあったら宜しくお願いします!
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
