スポンサーサイト


美細

先日行われた★かぶ☆さんのプレ企画にて、

初めは協賛だけして、参加する予定はありませんでした。


と言うのもスペースがもうないから笑



ただプレ企画が始まって覗いた瞬間、ある種に心奪われ気が付けば応募。



そして当選させて頂きました(∩´∀`∩)



その個体達が無事に届いたのですが、


私が心を奪われた種とは…


ヘラクレスオキシデンタリス



自身、初めて飼育したヘラクレスで累代飼育を続けるつもりが、


クワカブを止めざる終えない状況になったことから断念しました。



そんなオキシを再び飼育出来る。



あの時は出せなかった大型のオキシを羽化させたいものです。




届いたその日は生存だけ確認してそっとしておき、


次の日に容器交換兼マット補充を行いました。



特に理由はないけど、まずは♀から取り掛かります。







63g➡53g (-ω-;)


輸送のストレスは相当なものだったようです。


とりあえずはリバウンドを目指しましょう。




続いて♂






93g➡93g (*´∀`)


変動なしなら上出来です!




まずは無事に羽化させることを目標に大切に飼育します。






この度は貴重な個体を送って頂いたAKECHIさん、貴重な場を提供してくれた★かぶ☆さんさん、ありがとうございました!
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m




幼虫の画像だけだと寂しいので、我が家で飼育していた標本作製待ちのオキシでお別れです!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

改めてご当選おめでとうございます。

♀かなりダイエットしちゃいましたね。
交換したばかりだったので体重が戻らないうちに発送で、さらに痩せたのかもしれません。
でもすぐに挽回できると思います(^_^)

大型期待しています!
では今後もよろしくお願いします。

こんばんは^^

着弾おめでとうございます♪
過去に飼育されていた方は多いみたいですね~
是非デッカいの出しちゃってくださいね(^O^)/

こんにちは

私も以前飼育していた一人です^^
そして、応募もしていた一人です(爆)

イケメンのオキシ羽化させてくださいね♪

ご無沙汰です~_~;

オキシ飼育頑張ってください^_^

羽化記事アップ楽しみにしてます。

Re: こんばんは

AKECHIさん

この度は本当にありがとうございました!

♀は特に注意深く観察していきます(*´∀`)
北海道までの長距離はやはりかなりの負担なようですね。ゆっくりと過ごして貰って挽回して貰います!

♂はダイエットもなく到着したし、せっかく大きめな♂を送って頂いたので、ちっさくて公開するのが恥ずかしい個体にならないように頑張ります^^

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん

返信ありがとうございました^^
亜種の中で私が飼育していたときは入手しやすく安価だったから、過去に飼育歴のある方が多いんですかね?
あの時は出せなかった大きな個体を目指します!

Re: こんにちは

かっつさん

ま…マジですか!?(;゚д゚)
かっつさんも応募していたなんてσ(^_^;
オキシカッコいいですもんね!
そんなカッコいいオキシを羽化させれるように頑張ります^^

Re: ご無沙汰です~_~;

蒼パパさん

蒼パパさんのヘラヘラでヘラ熱が…笑
ヘラヘラの経過も近々アップしますね!
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
