スポンサーサイト


お祭りじゃー(∩´∀`∩)

★かぶ☆さんのプレ企画の当選者発表がされています!




ちゃっかり応募&当選させて頂きました笑





そんな★かぶ☆さんから頂いた

メンガタメリーの産卵セットを割り出しました!


セットを組んでから約1ヶ月が経過した頃、セットを覗くと…







分かり難いと思いますので、少しアップ








孵化したての幼虫が2頭落ちてましたので、このタイミングで♀を回収。


ちなみにこの前日にも1頭確保してます。



それから放置すること約1ヶ月の今日の割出。





産卵木から細かい木屑が吹き出ています。



とりあえず産卵木を別容器に移すと




幼虫がこんにちは笑



更に産卵木に付いていたマットの塊を落とすとここからも





それから産卵木の中に逃げていくやつも





まずはマットから捜索。


幼虫が出るわ出るわ…


途中から恐ろしくなりつつ出てきたのは





30頭!!(゜Д゜;)


産卵木の存在を無視したくなりますが、割出継続 笑



早々に1頭発見。





卵なんかも見付かりました。







結果…








17頭、卵6個






割出前3頭+割出47頭、6卵


56ニョロ玉(;゚д゚)



採れすぎないよう産卵木を輪切りにしなかったのに(-ω-;)


これは困りました笑



誰か助けて笑




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

これは見事に大量ですね。
メンガタは輪切りにしなくてもかなりの数産みますよ。グラディアトールメンガタで、クヌギ材2本転がしといたら表面にかなりの齧り跡がありました(^^)

おはようございます

これは大爆産ですね。(笑)
56ニョロ玉は凄いですね。
我が家もパプが1月弱で40ニョロ玉出てきましたよ。(汗)
お互いに困りましたね。(笑)

No title

こんにちは。
大漁ですね!
我が家も昨年やらかしたので、
お気持ち察します(笑)
本格的な冬が来る前の今!
オクに流すのがよろしいかと

こんばんは

あちゃ~、これはかなり凄いことになりましたね^^;
ボウズも凹みますが採れすぎも困りますね。
以前セットしたことがあるのですが見事玉砕してしまいました。

発送の件よろしくお願いします♪

Re: こんにちは

JUNさん

こんなに産むと思いませんでした^^;
JUNさんのところはグラディアトールのセットにクヌギ2本転がしているんですか!
これは削っている状況からして、我が家を上回る爆産の予感ですね笑

Re: おはようございます

ぶりちゃんさん

久し振りの幼虫が出るわ出るわの割出でした笑
ぶりちゃんさんのとこではパプキンが40ニョロですか(゜Д゜;)
いっぱい採れることは嬉しい悩みですが、スペースが厳しいと悲鳴を上げてしまいますよね笑

Re: No title

ちょくさん

ちょくさんが飼育したことのない種なら間違いなくお声を掛けていたところです(-ω-;)
とりあえず落ちやすいと聞いたので30位まで減らそうかと考えてます^^;

Re: こんばんは

かっつさん

ご協力ありがとうございました!笑
他の種でボウズ続出してて凹んでいるところで、この爆産ですσ(^_^;
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
