スポンサーサイト


そろそろ?




★かぶ☆さんがプレ企画を発動中です!


詳細はこちら





今回はかっつさんから頂いたミンダナオアトラスの飼育記録です。


♀達は続々と蛹化していて、うち1頭が羽化済み。


そろそろ自力脱出の予定ですが、

♂はまだ幼虫ライフを楽しんでいる模様(;゚д゚)



羽化済みの♀どうしよう…


かっつさん、若しくはかっつさんと交流のある方で、

ミンダナオアトラス♀を必要としている方、おりませぬか?(´Д`)




ちなみに♂は2頭いて、その2頭だけマット交換。

というか、蛹化してほしいので刺激を与えたかった笑









43gと55gでした。

55gの個体は記事にしていませんが、前回のマット交換時60gでしたの5g減と、成長は止まりましたね。


色もだいぶ黄色くなってきたので、思惑通り蛹室作成願います!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ありゃりゃ、先に♀が羽化しちゃいましたか。
うちの♂もまだ蛹化の気配は無いですね・・・・・
どなたか貰い手がいればいいのですが。

♂はいいサイズが期待できそうですね♪
長角アトラスを楽しみにしてますよ~


Re: こんばんは

かっつさん

貰い手も居なさそうですので、我が家でまったりと独身生活をして貰おうと思います^^;
あとは公開できるような立派な♂を羽化させたいところです!笑
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
