スポンサーサイト


お寝坊さん

★かぶ☆さんから頂いたメンガタ記事です。


1ヶ月以上前に♂は起きており、

♀の目覚めが待ち遠しかったのですが、ついにその時が!



1週間程前のこと






あれ?


目が合いましたね(*´∀`*)ノ



どうやら♀も目覚めたようですので、


少しゼリーを食べさせてからペアリング










カブトムシのようにあっという間の出来事でした笑



何度か交尾を繰り返し、2頭が離れたのは8時間後


これだけしっかりペアリングすれば大丈夫でしょう!









ってことで早速セットしました。


もう1ペアいるのですが、そちらは爆睡中です^^;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メンガタかわいいですね( ´ ▽ ` )ノ

たくさん卵産んでくれますよ\(^o^)/

きっと^ ^メンガタって羽化後寝るんですね~_~;

こんばんは^^

かなり遅かったですね(^^ゞ
ハンドペアリング良いですね~私はペア投入放置ですが(笑)
ガッツリ爆産してもらいましょう(^o^)丿

あ、材は輪切りにしないんですか?
切り口の表面に産みますよ~♪

こんにちは

オスは・・・
メスのお寝坊さんに長いこと待たされた反動でしょうか(笑)
無事にペアリング出来て良かったですね(^^)

Re: タイトルなし

蒼パパさん

メンガタ可愛いしサイズ感も良いしで気に入ってます^^
自己ブリード分は欲しいのですが、産みすぎるともう場所がありません笑
過去にアウラタ飼育していたし、スペキオススも飼育してるしで、割と寝るやつの扱いは慣れてます(*´∀`)

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん

たっぷりと寝た分だけ頑張って欲しいものです笑
基本的にどの種も♀殺しが怖いので、ハンドペアリングしてるんですよね^^面倒くさいときは私もそのままペア放置しますが笑
材輪切りに~とも思ったのですが、まずノコギリが実家に行かないと無いのと、スペースの問題で爆産されたら厳しいのとでそのままセットすることにしました!

Re: こんにちは

もっちさん

焦らされた反動でしょうか笑
お陰でペアリングが楽々でしたね(*´∀`)
時々セットを覗くと♀の産卵行動?のようなものも見れますので、産卵も順調にいっている気配です!
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
