スポンサーサイト


繋がり

ある方からとても貴重な個体が届きました!






箱を明けると2つの容器







1つは今にでも蛹室を作成しそうな黄色味を帯びた幼虫






そして同種の成虫






そうです。

ノゲイラの♀です!



リンクをして頂いている、がくえもんさんのブログを過去に拝見していて、


ノゲイラを飼育していることを思い出し、連絡したところ


がくえもんさん自身の飼育するノゲイラは今はいないとのことでしたが、


配った友人に聞いてくれることになり、その貴重な個体を送って頂けることになったのです。


改めまして、がくえもんさんとそのご友人の方、この度は本当にありがとうございました!
頑張ってブリードさせて頂きます。



一方で我が家の♂ですが、








たまたま覗いたところ羽化が始まっていました。
















そしてお嫁さん到着時が⬇







これからじっくりと成熟させてブリードに挑みます!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

素晴らしい贈り物ですね(^^)
♀の羽化不全は残念でしたけど♂が綺麗に羽化しましたね。
おめでとうございます。

沢山産ませてくださいね〜

幼虫間に合いますかね〜

また何か有ったら連絡くださいね、私もしますけどね😁

Re: こんにちは

もっちさん

本当に素晴らしい贈り物を頂きました!
♀のこともあったんでちょこちょこ様子を見て、不全を起こすリスクを少しでも少なくしたいと思っていましたが、無事に羽化して安心しました^^

Re: タイトルなし

がくえもんさん

本当にこの度はありがとうございました!
幼虫の方は出来るだけ♂に長生きしてもらって間に合わせたいです^^
ありがとうございます!私が力になれるときはいつでも声をかけてください(*´▽`*)

こんばんは

こういう時に虫友さんの繋がりって助かりますね^^
素敵な贈り物が到着してよかったですね♪
ブリード頑張って下さい。

Re: こんばんは

かっつさん

改めて虫友さんとの繋がりのありがたさを感じ、その好意に本当に助かりました^^
貴重な個体を送って頂いたので失敗するわけにはいきませんね!
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
