スポンサーサイト


久々の増種!!

お待たせしました。

久々の増種です笑


と言っても、増種したのは今年の始めの話ですが。



帯広のお店で格安で気になる種を発見!


幼虫のトリオだったのですが、既に♀が蛹室を作成していて、これは買いだ!


と判断して購入。


そして3月に全てが羽化しました。


その個体たちが活動を開始しましたので、ペアリング









そう。


今回増種したのはディディエールです。


実は過去にも幼虫を購入したことがありますが、


全て♀という事態でブリードは初挑戦になります。


ハンドペアリングを試みましたが、警戒心が強くなかなか


上手くいきませんでしたので、不本意ながら顎を縛りました。


そして覗いたところ雰囲気は良さそうですので、このまま1週間程同居させた後、


セットを組みたいと思います!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

凄いのを増種されましたね!
あの3次元立体構造的な顎は、たまらんです!
にわかフタマタ好きとしては、シカも手をだしたいところ
ですが、なかなかめぐりあえません。
予習をかねて、らんさんのブログで勉強させてもらいます。
楽しみにしてます(笑)

こんにちは。

ディティエールは本当にかっこ良い虫です。
材の選りすぐりが結構あるので材を多めに入れとくといいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ちょくさん

ずっとリベンジしたい種でしたが、あまりの安さに購入してしまいました笑
残念ながらこの個体は小さめですので、顎がいまいちですが…
予習になるかわかりませんが、頑張って産卵させますよ!
そして楽しみにしててください笑

Re: こんにちは。

右利きさん

右利きさんのところのような立派な個体だとめちゃめちゃカッコいいですよね!
なるほど、材の好みがあるやつなんですね。
とりあえずはスペキと同じようなセットで組んでみます!

こんばんは

ディディエールの立体顎は魅力的ですね^^
材産み種は苦手なのでらんさんのブログで
楽しませてもらいます♪

Re: こんばんは

かっつさん

あの写真ではなかなか伝わらない立体顎は魅力満載ですね!
若干の色虫要素を持っていることもまた魅力です。
私も材産み種は苦手ですが、材をコナラに変えてからは調子がいいかも?
ただ今回手元にあったのはクヌギですが笑
幼虫がわたわた出てくる記事書けるように気合い入れます!笑
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
