スポンサーサイト


期待外れ

約4年間使用したスマホを卒業し、新たなスマホを購入しました。

その新しいスマホから初投稿です。



全て2年1化で羽化したアクベシアヌスが、2頭を残し全て羽化完了しています。

なので、ほりほりを決行!







期待していたのですが全体的に小さかったです^^;


なので1番大きかった個体だけご紹介。











サイズは78㎜です^^;

幼虫のときの最終体重は28g

もうちょっといくと思ったのですがこんなもんですかね笑


ちなみにこの次は71㎜



次世代ではもっと大きな個体を出せるようにしなくては。


の前に来年までゆっくりと寝てもらいましょう!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクベ羽化おめでとうございます(^^)

ミヤマ系はなかなか飼育難しいですよね~_~;

我が家はユダイブリしましたが、産卵する事なく撃沈しました。

いつかはまたリベンジしたいです^ ^

No title

こんにちは。

なかなか立派なのが羽化しましたね!
ミヤマってちょっと苦手なんですけど、
あの顎はフタマタ好きの心をくすぐりますね。

こんにちは

無事羽化おめでとうございます!
ミヤマ、かっこいいですね。

こんばんは。

28gで78㎜ですか。
なんかもっといきそうな気がしますが極太かな?
ヨーロッパミヤマはカッコいいですね。
毎年出てきてくれればいいのですがね。

こんにちは

綺麗に羽化してますね♪

28gあったら期待膨らみますよね(^^)
同じグラム数でも羽化後のサイズって変わるので・・・

Re: タイトルなし

蒼パパさん

ありがとうございます!

改めてミヤマ系の難しさを痛感しました^^;

今、ユダイのセットを組んでいるのですがなかなか上手くいかないです。
我が家も撃沈の予感が…笑

Re: No title

ちょくさん

親越は出来ましたが、もう少し大きい個体を出したかったです。
道産子こそミヤマを飼育すべきですよ!
飼育環境的には合っていると思いますし。
心をくすぐられたなら、手を出すのも時間の問題ですね笑

Re: こんにちは

ぶりちゃんさん

ありがとうございます!
ミヤマ好きなんですが、なかなか上手いこといきません…
上手くいっていないのはミヤマに限ったことでもないですが笑

Re: こんばんは。

右利きさん

そうなんですよー…
その割には太くもなく、むしろ頭部の発達もいまいちなんですよね^^;
こんなカッコいいクワを毎年見れたら最高ですね!
たくさんのラインでも作るかな笑

Re: こんにちは

もっちさん

同じグラム数でもサイズが変わる…
飼育に何かしらの問題ありですかねー。
ただこれでこの世代にしてきた飼育方法は間違っている可能性が高いので次世代は少し飼育方法を見直してみます!
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
