スポンサーサイト


2頭目の奇跡

みなさん、こんにちは!

ノゲイラの件で凹んでいましたが、ある方が飼育しているのを思い出し、

連絡をしたところ、♀ニョロを飛ばしてくれるということで、

モチベーションが復活しました笑。




さて、今回はポルテリの最後の記事で登場したゴロファをご紹介。










辛うじて産卵に成功したボリビアのゴロファSPです!

途中で記事の更新を止めていたのですが再登場です。

5頭だけでなんとか繋いだのですが、1頭が一足早く蛹室を作成。

そして羽化してきて衝撃を受けました。




なんと、国産カブトが羽化してきたのです(/´△`\)



産卵セットを組んでいた同時期に国産カブトもセットしていました。


その産卵マットを使い回したような記憶が…笑


いい加減な飼育はダメですね。


そんなことがあって、残る個体もそうだったらと思うと羽化するまで更新できませんでした笑。



ということで、無事に羽化して残り4頭は全てゴロファSPであることが確認できました。


ちなみに♂1♀2蛹1という状況で、蛹のやつはどっちでもいいなーなんて放置。



それが羽化してきたのですが、見た途端








♂か…









ん?









いや、なんか違う
























久々にモザイク個体が出ました!


羽出ちゃってるし、お尻からも袋状の何かが出ていますが、


そもそもブリードには使えませんし問題なし。


この個体をどうするか…



標本として持っているのもいいし。


試しにヤフオクに出してみるかな?笑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

国産カブトもびっくりですが真ん中でしっかり別れたモザイクはすごいですね。
しかもゴロファだから♂♀の差がすごいわかりますね。
コレクションしてもいいとおもいますがヤフオクに出すにしても納得のいく値段で落札されるようにしないといけませんね。
狙って出せるものではないのでこれは本当にすごいです。
いいものを見せてもらいました。

右利きさんも仰っているように、胸部真ん中から綺麗に分かれている雌雄モザイクは雌雄モザイクの中でも珍しくそれなりに価値があると思います。オークションに売ればそこそこの値段になると思いますよ。しかしこの手の標本はイマイチ定まった、適性価格をつけるのは難しいですから記念として手元に残されるのもいいと思います。むしろ割りと本気で私が標本として欲しいです(笑)とても見応えのある個体ですね!

No title

アシュラ男爵だー

綺麗に分かれていますねー。
手元に残すのも標本家の人に買ってもらうのもどっちもよさそうで悩みますねぇ(´・ω・`)

こんばんは^^

これは見事に分かれましたね~♪
とても貴重な個体、大事にされるといいかと・・・
思いますが私なら手放しますww

こんにちは

見事に綺麗に分かれてくれましたね^^
ゴロファのモザイクは珍しいのでとても貴重です。
コレクションとして残すのもいいですね♪

こんにちは

ここまではっきり出るモザイクって珍しいですね
\(◎o◎)/!しました。

国産カブトの羽化も\(◎o◎)/!です(笑)

Re: こんばんは。

右利きさん

あまりに綺麗に別れたんで初め見たとき訳が分かりませんでした^^;
ゴロファのモザイクってあまり目にしないですよね。
というか飼育者があまり多くないからかな?
ヤフオクに出そうかと心傾きましたが、取っておくことにしました!

Re: タイトルなし

魁秀さん

やはり綺麗に別れたモザイクは価値があるものなんですね!それを聞いてオークションに出そうか心が傾きましたが、とりあえず手元に残すことにしました。私は標本にそこまで力を入れているわけではないですが、魁秀さんのような方であれば手元に置きたい1品ですか!
いっぱい出れば飛ばすんですがね…笑

Re: No title

ジャリさん

我が家のアシュラ男爵になってもらうことにしました笑

こいつを手放して、それを元手にポルテリのリベンジを…なんて考えたのは内緒です。

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん

私もかぶさんと同じ考え方だったのですが、いざ自分の所で起きた途端、残すという方向に心変わりしました^^;

またいつ心変わりするか分かりませんが笑

Re: こんにちは

かっつさん

本当に綺麗に別れてくれました^^
確かにゴロファのモザイクとか目にしないですよね!
かなり悩みましたが、この個体は残すことにしました!

Re: こんにちは

もっちさん

本当にはっきりとした綺麗なモザイクですよね!

正直、モザイクよりも国産カブトの羽化の方が私的にはびっくりしましたけど笑
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
