スポンサーサイト


1度言ってみたいフレーズ

今まで長いこと飼育してきて、メインが色虫ってこともあり、

あまり大きさを気にしたことがありませんでした。


そんな自分が1度言ってみたいフレーズ。



自己ギネス更新!!




それがこちら↓↓↓





WF2
48,3mm



いや、初めて羽化させたからさ(´・ω・`)笑


これでも親越えには成功しました。



♂第一号羽化個体ですが、春先に一気に気温が上がった日があって、

そのときに蛹室を作成してしまいこんな結果に。

ただ♀1頭羽化している個体がいますので、

その♀に合わせるブリード用の♂としてはちょうど良かったかな?

良かったとしましょう笑


この個体は1年掛からずに羽化してしまいました。

残る個体は順調にゆっくりと成長中です。

ただ体重が♂は9g止まり。

マットとカワラタケで飼育していますが、今のところあまり差はないです。


あとはどれだけ幼虫期間を引っ張れるかですかね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

最初が小さければ次は楽ですよ(笑)
我が家は小さいのばっかりですから
自己ギネスバッチリいきますよww

浪漫

こんにちは。
自己ギネス更新...
なんて浪漫あふれる単語でしょう(笑)
まずは、更新おめでとうございます。

右利きさんが仰ってましたけど、エラフスは
低温でどれだけ引っ張れるかなんですかね?

いずれにしても、♀にあわせて羽化させるあたり
流石です(笑)

話が変わりますが、先日オクの落札者に
ゆうパックで成虫を発送しました。
その時に、航空便に載せることができない
場合(航空会社の判断)、陸送になりますと
言われました。この前のらんさんの件って
こういう事だったんでしょうかね?
長文すいませんでした。

こんにちは

自己ギネス更新おめでとうございます。(笑)
確かに色虫メインだと確かにサイズあまり気にしませんよね。

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん

次の自己ギネス更新は近いうちに達成出来そうですよね笑
モチベーションを上げる1つの方法としては良いかも?

Re: 浪漫

ちょくさん

ギネスのギの字でさえ縁遠い単語ですから、
1度言ってみました笑

エラフスを大きくするには何か工夫が必要で、時に常識とされているものがその閃きの邪魔をしますね。
ただ低温管理というところは必要な絶対条件になると思うので、右利きさんの仰っていたことは間違いないと思います。

そ、そうですよ!
♀に合わせて羽化させるために小さい個体を…笑

ゆうパックの話ですが、そういうことです^^;
ただ私の場合はその様な確認すらなく、なかなか到着しないことから問い合わせて発覚しました。
なので今は品名を標本で送っています笑

Re: こんにちは

ぶりちゃんさん

ありがとうございます笑
サイズ測るときはヤフオクに出すときくらいですからね^^;
ただエラフスだけは大きさを重視して自己ギネス遊びをしていこうと思います!
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
