スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ初対面

JUNさんから頂いたビコロールホソアカのカテゴリ立ち上げ、初投稿です。

マット交換はしていましたが、なんやかんやで忙しく

記事にはしていませんでした。

すみません^^;



ってことで、初記事なのですが…






もう蛹化してしまいました笑。

この♂だけですが、プリカの蓋の部分に蛹室を作ってくれました。

他の幼虫はというと、♀は最近姿を現していないので、蛹化している?

もう1頭の♂は幼虫しています笑


JUNさんから頂かなければ、知ることも飼育することも無かったと思います。

今はこの蛹が早く羽化してその姿見たさに楽しみでなりません。

見たことのないクワガタを初めて見れるドキドキ感が最高ですね笑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

記事を楽しみにお待ちしておりました!!!
本種ビコロールですが、私の知る限り、現在本種をブリードしている方は、ヤフオクでお二人のブリーダー様にお渡しし、らんさんにお渡しし、そして私...この四人だけですね。知る限りですが.... 実際はもっと多くいらっしゃるとは思いますが
本種の魅力は美麗なツートンカラーです。どの色かは実際に羽化して見て頂ければビコロールホソアカの魅力を十分に分かって頂けると思います♪

♂が蛹化されたということは、♀達も蛹化 或いは既に羽化しているかもしれません
♀の管理容器に、所々軽く指で押してみてください。固まっている箇所があれば、そこに蛹室を作っているはずです。又、軽く振ってみて振動が伝わればまだ蛹ですね。なければ羽化しているか、悪ければ落ちている...と思います。

本種ビコロールは、かなり丈夫なので突然死はないと思われます。もし時間がございましたら、中身をチェックして下さいませ。

ブリードも非常に容易なので本当にオススメするホソアカです。産卵セット等ご不明な点がございましたらお気軽にメール下さいね(*^_^*)

....長らくとすいません。ホソアカになると、ついつい(;^_^A

こんにちは

初記事でいきなり蛹なんですね。(笑)
こうなったら早く成虫が見たいですよね。

Re: こんばんは

JUNさん

お待たせしてすみません^^;
まずヤフオクで見ることも無いですし、飼育者はそこまで多くなさそうですよね。さらに言えば北海道で飼育している人はどれだけいることか…
ツートンカラーというのも画像で見る限りはいまいちわからないので、早くその姿を拝みたいものです!
そしてその魅力に魅了されたら、次世代は大量に確保します笑

JUNさんに言われた通り、♀の管理容器に、所々軽く指で押してみようと思っているのですが、なかなか時間が取れず後回しになってしまっていますが、近いうちに捜索しますね^^

そしてお気遣いありがとうございます!

ホソアカへの情熱が伝わってくるコメントありがとうございました。
流石ですね!笑

Re: こんにちは

ぶりちゃんさん

そうなんです^^;
譲った側からしたら失礼な話ですよね(汗)
ビコロールもそうですが、これから羽化ラッシュを迎えるので一番楽しい時期です^^
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。