

アクベ産卵②

前回のブログに書いたアクベの産卵セットを暴いてみた。



短命な種だから、セットが合わなかったらまた失敗すると思いとりあえず割り出してみることに。

セット期間は約3週間。♀はよく地上を徘徊していたから産んでないだろうなーって思いながら
なんの準備もせずに割り出し。

セットをひっくり返しブロックを崩していくと卵がポロリΣ(・ω・ノ)ノ!

プリンカップを一つ用意してマットを敷き、その上に卵を置く。

そしてまたブロックを崩すというのを続けた結果…





15卵ゲットしました(屮゜Д゜)屮





♀はと言うと、後ろ足が両方とも符節欠け。

やばいかなーと思いつつ再セット。

から2日後の今日、死亡していました。



実はもう1♀が居て、そいつも産卵セット中


そっちが失敗しても一応ブリードは成功ってことでw


けど、孵化するまでは安心できないが・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
