スポンサーサイト


苦戦…

ゴロファポルテリが餌の食いも良い状態なので試しにペアリングしてみました。






昨日、今日と試みているのですが、交尾が下手で下手で…^^;


未だに上手くいきません。



このまま同居させてセット組むのが良いかなー…



無いとは思うけど、貴重な個体だけに♀殺しが恐いしなー…


ちなみにノギスを持ってきたので♂のサイズ測ったら95mmでした!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

100㎜いくかは角がどこまで伸びてくれるかが大きいので十分大型ですね。
♀殺しはないと思いますが♂がボキボキ折れますね。
交尾は下手すぎるのでセットに一晩二晩入れて一週間後くらいに産んでるか見た方が良いかもしれませんね。

ポルテリ最近は本当に見なくなりましたね〜

上手く合体出来る様に遠くから祈っています❗️

こんにちは

下手すぎる♂っていますよね。
そうじゃないって!ってアドバイスしたくなります(笑)

貴重な種だけに慎重になりますが、次世代残したいですね^^

kんばんは

ゴロファポルテリって良いですね。
飼ってみたい種の一つです(笑)
でも・・・交尾が下手な♂っているんですね。頑張ってもらいましょう♪

Re: こんばんは

右利きさん

次世代では100mm越えを目指したいところですね!
ただその前に産卵が上手くいくかどうか笑
記事にしましたが、セット組みました!
あとは確認の割り出しで産んでくれてるといいのですが…

Re: タイトルなし

がくエモンさん

ポルテリなかなか見なくなったので、ここは何としてでも産卵を成功させたいところです!
がくエモンさんの祈りが無事に届いていてほしいですね笑

Re: こんにちは

かっつさん

ゴロファ全体が下手なのかspのときも苦戦したのを思い出しました^^;
そうじゃないって!ってアドバイスしたんですが、頑なに間違えてました笑

この産卵を失敗させたら、なかなかチャンス無さそうなので成功させたいです。

Re: kんばんは

もっちさん

私もポルテリはずっと飼ってみたい種の1つだったのですが、成虫に魅了されました笑
手が掛かる方が愛着わいて…放置しました笑
♂がちゃんと仕事したと信じたいです!
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
