スポンサーサイト


経過報告!

かっつさんから頂いたミンダナオアトラスの飼育記を

書こう書こうと思ってはいたのですが、

マット交換などを毎回別々にやっていたため

記事にしていませんでした。



ってことで、体重測定した日にちがバラバラですが、

経過報告です!





もう全て3令になっているので、雌雄判別をしてみた結果…

♂2、♀7のような…?

ちょっと自信ないです^^;

そして1頭死亡させてしまいました;;

かっつさん、ごめんなさいm(__)m







体重は重たい順に、

36g、36g、32g、30g、23g、22g、20g、19g、16g

という結果に。



あと1頭、節ずれ?の個体がいました。

初めて見ましたが、羽化不全とかなってしまうのですかね…






そして何頭か地上生活しています^^;

なんなんでしょう。

マットの居心地が悪いんですかねー



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カブトムシはドMな地上生活者が結構出ますよね(´・ω・`)

オスは特に上がって来るような気がしますが放っておけばその内潜りますしなんなんでしょうねぇ・・・

こんにちは

♀に偏っちゃいました?
体重はうちも大体そのくらいでした^^
意外と飼育期間が長いので気長に飼育して下さいね♪
何かあったらご連絡を~

こんばんは

カブトは節ズレ多いですよね
我が家の場合、節ズレの個体は殆どが羽化不全か、途中で落ちてしまわれました...

色的にまだまだ伸びそうですね
ミンダナオアトラスはカルコソマの中で一番かっこいいと思ってます
実は私も.....

こんにちは!

地上生活はやっぱりマットが合わないか劣化でしょうね。
♂2♀7は偏りましたね~(^^ゞ

Re: No title

ジャリさん

こやつらはドMだったんですね!笑
今見たら殆どが潜っていましたが、環境を変えたわけでもないし、ほんとなんなんですかね…
やっぱり単なるドMですか笑

Re: こんにちは

かっつさん

判別に自信ないので、羽化してみたら恥ずかしいくらいの判別ミスかもしれません笑。
そのときは記事の書き替えを…^^;
育ち具合も同じくらいで安心しました!
お気遣いありがとうございます!

Re: こんばんは

JUNさん

我が家では初めての節ズレだったんですが、多いんですね^^;しかも予後は良くないみたいで…

ミンダナオアトラスはかっこいいですよね!
しかもJUNさんも飼育しているのですね?笑

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん

なるほどー…
マットが好みな状態ではないんですかー^^;困りました笑。
判別は間違えてたら良いのですが…笑
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
