スポンサーサイト


飛び出し警報

ババオウゴンが羽化して蛹室から自力脱出し始めたので、

掘り出しました。




が、全頭ミニサイズです笑









長歯が見たかった笑



そして♀が3頭しかいないという状況。

しかもそのうちの1頭が






お尻から何か出てます^^;


最初はゴミが付いてると思って引っ張ったら、

生体の一部だったようです。


ってことで、ブリードに使えるのは2♀だけのようです。


次はもう少し多く産卵させて、手元に残すことにします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

産卵管が出てるっぽいですね…
私の経験でも、
オウゴンオニは♂より♀で生殖器の不全が起こりやすかったです。
生物学的には♂の方が異常起こりやすいはずなんですけどね~。
近縁のタランドゥスの♀は丈夫なので、
オウゴンオニだけに起こりやすい変異があるのかもしれません。

♂もかわいらしいですね~
次世代に期待ですね!

こんにちは!

2♀居ればなんとか累代分確保出来そうですね♪
次世代では長歯狙いで頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

Re: No title

こえださん

オウゴンオニは♂より♀で生殖器の不全が起こりやすいんですか…
ってことは、今回は運が悪かったんですね^^;

次世代で大きい個体を出すためには、菌糸瓶の扱いを習得さないと難しそうです。
とりあえず数産ませて次世代へ挑戦します!

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん

プレ企画で忙しい中、ありがとうございます^^
なんとか次世代で長歯出したいですねー。
その前に産卵ですが笑
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
