fc2ブログ
   

小ぶりでシカ

ほとんどのスペキオススが羽化完了してきましたので、

1頭だけブログ用にサイズを測りました。





サイズは44㎜と小ぶりですが、これより大きくするには菌糸瓶しかないのかな?

ちなみにこの個体、完品のように見えますが…






生殖器が出たままです^^;


ブリードには使えないでしょうね…



♀は普通の色から












ちょっと色付きの個体まで羽化しています。

手振れ酷いですが笑



ここから長い休眠期間との戦いです。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

いい形をしていらっしゃるのに、息子が丸出しですね...
カワラ菌糸が比較的大型化するとお聞きしたので、試してみたい所ですね

シカは、休眠ズレもするので
♂♀分けて管理温度を変えた方がよろしいかもしれませんね

こんにちは!

シカクワ久しぶりに見ましたけどやっぱりかっこいいですね~♪
色も綺麗ですしね!
ブリ頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

No title

交尾器は戻ることもあるけど戻っても正確な交尾ができるとは限らないので自分用がいいですね。
シカはどうしてもばらついちゃうので菌糸使っても小さいのはでちゃいますね。
ただ適応するやつはびっくりするくらいデカくなりますね^^

Re: こんばんは

JUNさん

ちゃんとしたやつ送るので安心してください笑
今回は全頭マット飼育したので、次は半分カワラで飼育してみたいと思います。
まずは休眠期間を乗り越えて産卵ですが^^;

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん

スペキはシカのカッコよさに色虫の要素も持っていて、とても好きなクワなんです^^
しっかり休眠させて爆産させますよ♪

Re: No title

右利きさん

菌糸瓶使えばでかくなると思ってたのは、安易な考え方みたいですね笑
適応すればでかくなるなら、次は大量に飼育してでかいの目指します!
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR