スポンサーサイト


緊急公開

間違って蛹室に穴お開けてしまったポルテリが、

地上に出てきてしまってました^^;


と言うことで予定外の公開です!笑







あれれ?^^;




あのー…




シャツが…笑










サイズ的には申し分ないのですが(ノギスがないので、数値は出せません)

羽化不全になってしまいました。


右利きさんのとこでも不全があったって言ってたし、

もしかしたらなんて思ったら的中。


とりあえず、ブリードさえ出来れば問題ないんですがね。


このまま難なく成熟してくれることを祈ります(/´△`\)



あ、あと増種しました笑。


詳細はそいつが羽化した頃に紹介します!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

うちもこんな感じのが出てきちゃいますね。
羽がしっかり固まってればたぶん平気だと思います。
もしもの時は翅パカのストックはそれなりにあります。
結構大きいですね。
90㎜はあるかな?

こんにちは

ポルテリの楯角が良いですね(^^)
シャツ出ているところはちょっとショックですけど・・・♪

でもブリ出来れば・・・先ずはOKですね。

翅が…

♂の翅は多少出ていてもブリードには影響ないので大丈夫そうですね!
引きずっていて気になるようであればカットしちゃってもいいわけですし。
ちゃんと交尾できればいいのです!

♀が不全だと産むか心配なので、傷のない美人を希望しちゃいますが笑

Re: こんばんは。

右利きさん

ポルテリはこうなりやすいんですかね。
羽はちゃんとしまってるし、はみ出た羽も切りましたので、ほぼ完品状態になりました笑。
ただどうなるかわかりませんし、もしものときは声をかけさせてください^^;
やっとノギス持ってきたので、次記事書くときにでもサイズ載せますねー

Re: こんにちは

もっちさん

やっぱりポルテリはかっこいいです笑
シャツも引きずって土で汚れるので切ってしまいました。

次はブリですね…笑

Re: 翅が…

こえださん

羽切るか悩んでたんですが、こえださんのコメント見て切る決心しました笑。
♀は掘り出してないんで状態がわからないのですが、美人さんであってほしいですね^^;
これで♀も同じ感じなら凹みます笑
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
