fc2ブログ
   

絶体絶命…からの援軍!

今朝は寒かったですねー


ヒーター故障により、パワー不足が心配されるパネルヒーターで

その場を凌いでいる温室ですが、

この寒さにここまで温度が下がってしまいました…





ヒーターから一番遠い段の温度が上で、その次に遠い段の温度が下です。


13度…




ヤバい…笑




このままでは危険な状態ですが、ここで新たに購入していたヒーターが到着しました!








ご存知の方も多いであろう、植物用ヒーターです。



試しにどれ程のパワーか始動点検。


レビューを見ていた通り、触れないくらい熱くなりました笑


でも、そこから発生する暖かさは熱すぎず、丁度良さそうな感じ。


前のヒーターのように急な加温じゃないから、虫達に優しそうです。


しかも電源切ってからもパネル自体に余熱があるので、エコなのでは?


ってことで、交換したら設定温度まで上がってくれました!


これでひと安心です笑


あと、温室の蓋を作成することにしました。

今構想を練っているところですが、完成したらアップします。(公開出来そうなものが出来たらね笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR