スポンサーサイト


緊急事態!!

ここ最近、温室の温度の上がりが悪いなーなんて思っていたら、

設定温度にどれだけ待っても達しない状況に。

セラミックヒーターをチェックしてみたところ、

ファンの吹き出し口に手をくっ付ければ暖かいくらい。

導入当初はそんなこと出来ないくらいの熱風でした。

説明書を開くと埃が詰まるとそういった症状が出ると書いてましたが、

埃のほの字もないくらい綺麗。



ってことで、ヒーターをもともと使っていたパネルヒーターに交換して、

保証書と一緒に購入したニ○リに行って状況を説明。


すると店員が実際に確認すると言って吹き出し口に手をつけた状態で、

「一応、暖かい風は出てますけど」

って。

買った当初はもっと暖かかったし、そもそもそれ卓上に置いて使うヒーターなのに、

その程度の暖かさで手とか暖まります?



と、返すと本来どれくらいの暖かさなのかわからないので、担当に回すとのこと。

1週間程預けることになりました。


その間、もともと使っていたパネルヒーターで代用ですが、パワー不足なんだよな…笑

と、思ったらファンを導入して循環しているからか、

今日が暖かかったからか、そこそこの温度はキープ出来ています。

少なくともニ○リに預けたヒーターよりはいい笑。

これからの1ヶ月が一番厳しい季節なのに、

ヒーター故障は話にならないばかりか、

判断が遅くなると被害が出ると思ったので、新たなヒーターを購入してしまいました。

到着したら改めてアップします。



以上、画像なしでお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

お値段異常二○リですね。
保証書あったら新品と交換してくれる気もしますが
対応する人次第なのかな?
冷暖房が壊れるとなると昆虫飼育してる人からすると気が気じゃないですよね。

No title

こんにちは。
大変でしたね。
雪も寒さもこれからが本番ですから、早めに
気づけたのはラッキーだったかもですね。
うちもこまめにチェックしよう。

Re: こんばんは。

右利きさん

私もてっきり交換してくれるものと思って言ったら、この結果でしたよ^^;
ほんとこの北海道の真冬日に熱源なしは命取りですからね…

Re: No title

ちょくさん

ほんと早めに気が付くことができて良かったですよ^^;
これから家を空ける予定もありましたし。
お互いにこういった機器の管理は気を付けましょうね笑
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
