スポンサーサイト


掘り出し

羽化から1ヶ月が経過していた、アンテを掘り出しました。










蛹室を破壊しこんちには。








1頭目のサイズはー…



78㎜







続く2頭目はー…



77㎜



微妙なサイズですね笑



ただ不全もなく、初飼育の結果としては満足しています。


そして、アンテのかっこよさに気が付いてしまった笑


なので、ブリード決定です笑




来期こそは80over!





それとー…



カテ違いですが、ババオウゴンの話を少し。


♀が蛹化したことは記事にしましたが、あのあと♂達も次々に蛹室作成&蛹化ラッシュを迎えています。



しかも、記事にするのも恥ずかしいくらい、小さな♂ばかり…



皆さんは立派な個体を羽化させている中、自分のレベルの低さを痛感することに。



このアンテももう少し伸ばせたのではないかと思うところがありますが、ババオウゴンと共通して言えることが1つ。


今までマット飼育しかしてこなかったので、菌糸を扱うのがとても下手です笑。


今年は菌糸瓶をうまく使うことを目標に頑張ります!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
まずは、完品での羽化おめでとうございます。
僕も、菌糸の取り扱いがちょっと...
こればっかりは、慣れていくしかないんでしょうかね?

こんばんは

完品羽化でかっこいいじゃないですか^^
80mmまでもう少しですが十分な個体だと思います♪
来期のブリが楽しみになりましたね。

No title

アンテは横に広くてシルエットは丸いのにゴツイ味わい深い形してますね(・∀・)
次世代は80Over狙えそうですね(`・ω・´)

ババは飼育して手応えあったのは最初からデカイ瓶・添加の高い菌糸ですかね(´・ω・`)
温度は23度位で一気に行くのか20度でじっくり行くのかどっちがいいのかは判断付かないですね。

こんばんは

無事に羽化して良かったですね(^^)
アンテは横幅があるので大型になると迫力感じますよね。
80UP期待してます♪

お久しぶりです。

お久しぶりです。
「山の音」のこえだです。

昨年は体調を崩し、更新もままならず、
多くの種も手放してしまいました。

現在更新再開に向けて増種中です!

また時間のある時にでもブログを見ていただけると嬉しいです。

Re: No title

ちょくさん

ありがとうございます^^
やはり菌糸の扱いは慣れなんじゃないですかね?
あと私の場合は貧乏性が出て交換時期が遅れるのも要因ですが笑。

Re: こんばんは

かっつさん

今までアンテを飼育しなかったのが勿体無いと思わせる個体が羽化して満足しています笑。
次もそこそこ産ませて80over目指します!

Re: No title

ジャリさん

一瞬ダイオウを思わせるゴツさはかっこいいですね。
次は菌糸の交換に気を付けて80over目指します!

ジャリさんのところみたいなババを拝みたかったのですが、今期は厳しそうです^^;
そして手応えあったのは最初からデカイ瓶・添加の高い菌糸ですか…
今回は全くその環境にかすってもいないので、次はジャリさんの方法で飼育してみようかな?
情報ありがとうございます^^

Re: こんばんは

もっちさん

初めてのアンテでしたが、こんなにカッコいいと思いませんでした笑
次こそは80overを…

Re: お久しぶりです。

こえださん

お久しぶりです!
いやー…、ほんと久しぶりですね笑

去年はそんなことになってたんですね…
あまり無理を為さらず、ゆっくりと復帰してください!
と、言いつつ以前のような面白い記事を期待しています笑
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
